伊豆高原 癒しのわんこ宿 「にこまめち」 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちは!
書いててもういい加減飽きてきた感がある旅行日記ですが・・・続けますッ!

今回の旅のお宿は、伊豆高原にある癒しのわんこ宿 「にこまめち」さんです。


二日前に宿泊の予約を取ったのですが、急な対応にも快くしていただきました。
(空いていれば当日予約もOKだって!)

このお宿、昨年オープンしたばかりなのに、すでに数々の賞を受賞しているんですって!
 ・STAY WITH DOG AWARD 優秀賞/新規オープンの宿賞のダブル受賞
 ・2012年度 pet宿.comグランプリ 準グランプリ受賞

宿泊してみて、なるほどさすが受賞するだけの宿だなと思いました。

庭は全面芝生でドッグランとして開放。
大型犬でも走り回れるほどの広いドッグランは、緑に囲まれて気持ち良かったです。


部屋は約10畳ほどの広さで、清潔感があり、ワンコ設備も完備。
なんとワンコ用の座布団までありました!


宿オリジナルのTシャツが販売されていたので、家族分購入。
勝手に「にこまめちーズ」を結成しました!


夕飯はオーナー夫妻が作る、創作イタリアン料理。
これがまた・・・・ボリューム満点でまいうーッ!
地産池消にこだわっているらしく、新鮮な地魚と野菜がホント美味しかったです。

食後は「わんこ in Bar」と称して、ワンコインでカクテルなどのお酒をいただけます。
うちの酒豪(妻)大喜び。


看板犬と一緒に記念撮影。
みんな大人しくていい子でしたよ~。
それにしてもゆずくん・・・・そんなに避けなくてもいいじゃない笑

お酒を飲みながらオーナー夫妻といろいろお話をしましたが、楽しかったですよ~!
この時点であんずゆずファミリーはにこまめちさんの大ファンになっちゃいました。
にこまめちさん、伊豆高原の定宿に決定!!


夜はお布団でワンコと一緒に寝れました。
一緒に寝れるってポイント高くないですか!?(躾のために一緒に寝ないという人もいるけど・・・それって寂しいじゃない)


遊び疲れて爆睡のあんずゆず。


旅先恒例の光景ですね。可愛い。


朝食は手作り焼きたてパンと、さっき庭で取った新鮮ハーブティー。
にこまめちさんの料理、どうしてこんなに美味しいんだろう?素晴らしい!


庭にはアヒルさんがいました。
次はヤギを飼いたい(もう決めた)とお話しされていたので楽しみです。

ちなみにお風呂は天然温泉の源泉かけ流しで、いいお湯でしたよ~!

伊豆高原 癒しのわんこ宿 にこまめち

強力にオススメ出来るお宿でした!!



・・・・・続くッ!