今年の梅、龍くん、サシ。とか。 | 幕の内弁当

今年の梅、龍くん、サシ。とか。

仕事用のMBTを修理に出さねば。元々安くはない靴(靴というとお叱りがあるかも。業界では「健康器具」と考えてるそうです)だけど、修理代も12,000円~らしいので、維持費も結構かかるよね。

購入した店は、指定代理店から外されたらしく(かなり感じの悪い店だったから、だろうね~って感じ)、どこか別のところにお願いしなきゃ。面倒だなぁ。



今年は庭の梅が生りが悪く、できたのは蜂蜜梅シロップがたったひと瓶。畑の梅は全然で、バカ生りだった去年が嘘のようだよ。

梅仕事のやり方はいろいろあるんだけど、去年から林弘子さんのレシピを試している。応用編やアレンジもたくさん記されていて欲張りな私にはピッタリ。



丸ビルで五嶋龍くんのミニコンサートがあり、リハをちょっとだけ聴いた。
伸びがよくてなめらかな音。前は、ヴァイオリンはヒステリックに聞こえてあまり好きじゃなかったんだけど、彼の奏でる音を聴いてからそれが変わった。
しかし、こんなところでしかもフリーで聴けるのはとっても贅沢。というよりもったいないよ。

オデッセイの頃から見ていた彼も、いまやすっかり青年の面持ち。少年の素直さでありつつも、素敵な大人になって欲しい男性のひとり。



サシでの飲みは、平等であるべき。
悩み相談したいなら、お前が多く払え!!そこ大事だろ!!



「最近、どうでもいい女に言い寄られる…」と、日頃モテない男友達くん。
ま、モテて嬉しいのはストライクゾーンの女だけだもんね。その気持ちはわからなくもない。
『あらそう。じゃ、俺ゲイなんだって言えば?』というと、「それは俺のプライドが許さん!」だそう。
へー。へー。へー。つまんねープライドだなぁ。