ゴルフ三昧 | クリエイジ コラム ◆ 一週一冊良い本を読もう ◆

ゴルフ三昧

 伊豆のサザンクロスで29日、ファミリーゴルフを楽しんだ。清々しい秋日や富士山と相模湾などは絶景。27年ぶりに今年は4月と6月、そして10月の3度目。スコアはそれなりに改善されてはいるが30代のベストにはまだまだ遠い。同期の仲間はゴルフ歴40年、100前後が多いようで、追い付くのは1年では無理のようだ。まずは家族で腕を磨いて同期会にデビューしたいと思う。
 年金生活に入った同級生は平日に、現役は土日にゴルフ三昧の日々のようだ。子どもは独立し家庭サービスも無くなり、サッカーとゴルフの両立がやっとできるようになった。

「行く秋や風白うして象あり」北原白秋

(推薦書籍)
中部銀次郎のゴルフ哲学 日経プレミアシリーズ 124
月いちゴルファーが、80台で上がれる「勝負脳」をつくる本 日経プレミアシリーズ 121
シングルへの道倉本昌弘のゴルフ上達問答集 日経ビジネス人文庫 グリーン く 1-2
90を切る!倉本昌弘のゴルフ上達問答集 日経ビジネス人文庫 グリーン く 1-1
ゴルフ潜在軌道理論-クラブは押して引くだけ
80を切る!クリカンのゴルフ特訓ノート-40歳を過ぎてもシングルになれる 日経ビジネス人文庫 グリーン く 3-1
超一流ゴルファーに学ぶスランプからの脱出法
知的シングルになるためのゴルフ語源辞典 日経プレミアシリーズ 95
世界ゴルフ見聞録-魅惑の100コース歴訪記