母の誕生日(追画像あり)

テーマ:

アイビーゼラニウム
紅白咲き揃ってきましたラブ


今日は母の誕生日クラッカー

お祝いするかのように
キレイに咲いてるから
見に来なよー

って言いたいけど

バスと電車を乗り継いで来るほど
足の力がなくなってきてるし

父の世話で毎日大変だから

今日は私が花束を抱えて
お祝いに行こうと思いますおねがい


マーガレットも
二種類が重なるとカワイイ~☆




細い茎を長~く伸ばして
いつも空に向かってる
ブルーデイジー


私もこんな風に
上を向いて
前を向いて
前に進もうと
力をくれる子たちですラブラブ


お母さん
いつも本当にありがとうドキドキ

手を抜けない人だから
老々介護を全力で頑張っているけど

大丈夫よって
笑顔でいてくれて
心から感謝していますラブラブ


母の笑顔が
長く長く
続きますようにおねがい




母のイメージで生けてみましたドキドキ



AD

フクシアの花言葉

テーマ:

フクシアがたーくさん咲いてますラブラブ

こちらは半八重の
プーニーブランカという品種だそうです。

つぼみはまんまるの小さな鞠みたいに可愛くて
その鞠がすこ~しずつふくらんできて
開花すると羽を反らせて
ぶら下がって遊んでいる
天使のようなかわいらしさラブ


そこで
フクシアの花言葉を調べてみましたグッド!

「信じた愛」
「激しい心」
「センスが良い」
「おしゃれ」

など
愛とオシャレに関係する言葉だそうです音譜


「センスが良い」と「おしゃれ」という花言葉は
フクシアの花の形がイヤリングのようで
オシャレだという状態から来た花言葉だそうですクラッカー


我が家に来てくれてありがとうおねがいラブラブ




健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

5月のアレンジメント

テーマ:


今日は母の日


ですが


昨日はお花のレッスンだったので

今日はその作品をラブラブ


黄色い金魚草と向日葵に
元気をもらえます!


母と義母には電話で
『ありがとう』を伝えますおねがい

でもきっと
そんなにうまく言えないと思うので
ここで…


お母さん、

私を産んでくれて

いつも父の介護をしてくれて

本当にありがとうドキドキ


これからも無理せず

まだまだ元気でいてねラブラブ



母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

雨降り土曜日

テーマ:

今日は気温低めの

雨降り土曜日


太陽と雨の恵みをいただいて

アイビーゼラニウムが

開花しましたラブラブ




鮮やかな濃いめのピンク色おねがい


こんな風に
二種類咲き揃う日が
楽しみだなぁ音譜



こちらは去年と今年の

苗から育てたマーガレットですドキドキ





ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう