THE ALFEE びわ湖ホール セットリスト 20101103(当たり前にネタばれ) | 君に夢中

君に夢中

好きな音楽とそれにまつわる日々のこと。

THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE II びわ湖ホール 20101103

君に夢中
君に夢中 君に夢中


びわ湖ホールのいいところはなんと言ってもロケーション。

ロビーから一面に広がるびわ湖の風景は凄く綺麗。(左下)

帰り、大津駅に向かってびわ湖沿いに歩いていたらイルミネーションがあって

更にその向こうにはびわ湖といえば!のミシガンが巡航してました。(右下)

本当は開演前にもっと写真撮りたかったのだけど、

まさかの開演時間1時間間違えでぎりぎり到着でそんな余裕なかったという汗

確か去年までは普通時間開演だったよね。

危ない危ない。


びわ湖ホールのよさといえば、他に新しい(ほうな)ので施設が綺麗とか、

これは楽屋もそうらしくメンバーさんもお気に入りです。

あと、入り口すぐのロッカーが100円キャッシュバック形式だったり。

コレも地味に嬉しい。寒い時期が多いから荷物や上着預けれるのは便利。

音も、結構いいっていうイメージだったんだけど今回だけはちょっと…だったなぁ。



1.Neo Universe PART I
2.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
3.新世界を越えて ~Neo Universe PART III
 MC

4.GET YOUR CHANCE
5.恋人になりたい
6.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
 MC

7.Carry on

8.Just Like America

9.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

10.FAITH OF LOVE

 MC

11.Nouvelle Vague
12.LIBERTY BELL
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.運命の轍 宿命の扉
16.至上の愛
 EC1

17.JOURNEY
18.Zipangu
19.冒険者たち
20.SWEAT & TEARS
21.星空のディスタンス
 EC2

 MC
22.Pride
23.誓いの明日


神戸との変更点は100億のLove Story→FAITH OF LOVEのみ。

賢さんファンにとっては更にラッキー♪

でも衣装も特に変更なかった(と思う)ようで

関西地方2本目だからもっと変更点増えると思ったので残念。

ギターの変更とかを入れるとそれなりに変わっていたと思うけど。

これだとたつ野も変更あんまり期待できないのかなぁ。

多分招待とか友の会席が多いから、ご新規さんセットリスト

(星空のディスタンスやってるからメリーアンとか)に変更とかになりそうだけど。

神戸が凄く良くて、びわ湖は音もノリもいつもいいものだから期待してたんだけど

音は少し散った感じだったし、ノリもそんなに…

楽しかったけれど、ちょっとがっかりでした。



君に夢中

お菓子の買い足し。

いつもあんまりしないのだけど、今回はあげパンが美味しかったから。

ダクワーズはハッピーおじさんトレカ狙いだけで。

出なかったけど汗

いや、4番も10番の次に好きだけどさ!

もう諦めよう・・・。

ていうか今片付けようとして気がついたんだけど、

私4番と23番ダブってる!

もう、交換とか面倒だからこのままでいいか。

はー。


この後、枝葉は面白かったよ、ということでMC中心レポ。




かつみブタ