http://ka55.p1.bindsite.jp/index.html ランキング参加中! にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ Yahooボットチェッカー powered by
Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
Google Japan Bot チェッカーMsnボットチェッカー powered by MSN ボットチェッカー track feed track

ランキングに参加中です♪応援してくださる方、ポチッとして頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



以前までのブログも読んでくださいなо(ж>▽<)y ☆矢印ちゅうもくダウン


MASAの釣りバカ放浪記

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-21 13:37:13

リズムに乗れず~5.20

テーマ:水郷
リズムに乗れず~5.20


(。・3・)/んっちゃ♪


カキフライはダメですが、生ガキは大好きなマサです(∀。)アハ



木曜日は、一日雨の予報でしたが、だぶるSと利根川水系に行ってきました。


何気に、雨の日は苦手なんです。


活性が上がってくれるのはいいんですが、解りやすい場所から、離れちゃいますやん(;゚д゚)ァ…

単純に、ピンスポを狙うスタイルが好きなだけに、この日も………


朝4時30分、スタート♪

相性のいい水門周りから、探ってみると……

いきなりのバイト♪


対岸でも、だぶるSがファイト中!

幸先のいい一日かと思ったら、ジャンプ一発Σ( ̄∀ ̄*ビクッ


まぁまぁ、始まったばかりだからね♪


その後は、フリック不発。

雨の勢いも増しますが、それ以上に向かい風の洗礼(-.-;)

ナベなど、巻き物もやりますが、一向にバイトなし。。。


向かい風の影響で、護岸際はゴミの固まり(-.-;)

徐々に増水してきているので、ストラクチャに絞ると…

風でアタリがとれず、まかれてラインブレイク。

バス君、ゴメンね(__)ハンセイ

ドラグが出ていたので、おそらくいいサイズなんでしょうね。


焦りだけが出てしまい、リズムもバラバラ。

ひとまず落ち着く為に、タバコでオフすることに。

その間、戦略を考える事に。

バックの中身を漁ってみると、o(*`∀´*)oΨヒラメイタ

けど、合うジグヘッドがないの~


仕方なく、ワッキー用で代用すると………


嘘のような、バイトの嵐♪

ジグヘッドが合っていないせいか、食い込みが悪く、ファイト中に抜けてしまいます。

20分くらいでしょうか、奇跡の10バイト( ̄∀ ̄☆)キラーン


手に出来たのは、その内2本(^_^;)タッタ



マサの釣りバカ放浪記2-100520_054012.jpg



救世主ワームなんですが、ケイテックのシャッドインパクト4インチ

自分も初めて使ったので、詳しく語れませんが、とにかくバイトが凄い!
ツートンカラーになっていて、ピンテールの微波動と、フラッシング効果!

一度、使ってみて下さい♪


途中バラシが多発した事で、ドラグを緩め対処しました。

気づくのが遅いですが(笑)

このワームのお陰で、何とかリズムを戻したかと思えば。。。。


今度は、水門全開の大減水(^_^;)


言うまでもなく、救世主であったパターンも壊滅。

これで、壊れました(∀。)アハ


後は、いつもデカイバスが着く場所頼み。


その間は、リズムが余計に壊れるので、全てスルー。


もうフリックしかないので、慎重にキャスト。

そして、移動距離を抑え、一点シェイク。。。。


コツ、コツ、コツ♪


ギルバイトのようなアタリ♪

この際、ギルに癒して貰おうと思い、かなり送り込んでからアワセてみると………


重みがあるよ?

一瞬フリーズする俺|ω・`)コソ


つかの間、力強いパワーとともに、ドラグが鳴る!?

な、なに~!?(キャプテン翼風)


ギルじゃねぇ~の(-.-;)オッタマゲー


いつも以上に慎重なファイトをしつつ、今日一のファイトを楽しんでます♪

あっ、こんな事してたら、バレルパターンヾ(・ε・。)ォィォィ


慌てて、キャッチ♪



マサの釣りバカ放浪記2-100520_064926.jpg


42cm(フリックにて)


やっと、出てくれました♪


興奮を抑えながら、車に戻り、オフタイム。

状況を読んで、久しぶりに選んだ場所へと、移動♪




はい、ノーバイト(-.-;)


ダメだな、今日は。


そして、大本命ポイントも不発。

追い討ちをかけるかのように、レインウェアから染み込んだ雨で、寒気。

嫌な予感がしたので、車で待機。


14時まで休み、最後に一時間だけやる事に。

ベイト一本で、ホグ系ワームのネコテキ縛り♪

最後は、フルパワーでアワセたい♪

そして、どうにかワンバイトを貰い、ガツンと!

34cmくらいですが、ファイトを楽しむ間もなく、寄ってきてしまいましたが。。。



マサの釣りバカ放浪記2-100520_142725.jpg


ロッドは、新調したメガバスのディアブロ♪

改めて、パワーが凄い♪

5本で、納竿。


弱点であるメンタル面の弱さが出た、一日でした♪

えっ、対処?

早く忘れること(∀。)アハ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-05-18 22:57:47

KA55~茨城~5.16

テーマ:ブログ
KA55~茨城~5.16

(。・3・)/んっちゃ♪



動く鰹節が苦手な、マサです(。-∀-)ニヒ


日曜日は、55の第一回集会に行ってきました。

今回もKogaBASSさんのホームでの釣行となりました♪

メンバーは、スピッツさん、猫夢さん、KogaBASSさん、shikiさん、だぶるS、自分の6人のメンバーです。


マサの釣りバカ放浪記2-KA5520101_1.jpg


55の集まりになると、まったく釣れていないので、サイズ関係なく一本が目標でした。

本来の目標とは掛け離れている事は、触らないでね(∀。)アハ


一つ目は、S沼。

かなり広いですが、釣り人はかなり多かったです。


エリアを見ながら歩いていくと、見えバス発見♪

チャレンジしてみますが、ガン無視(-.-;)

いつもなら、サイトにドハマリする所ですが、今日は抑える事に。

良さそうなポイントだったので、その周辺を探ってみると………


明確なバイト!


ま、まさかね!?


なんて、アワセてみると、釣れちゃいました♪


サイズ?


いいんです、バスはバスですから(笑)



マサの釣りバカ放浪記2-100516_054122.jpg



その後は、広い所なので、ひたすら歩き廻ってみると。


広すぎです(-.-;)


その後は、ガス欠状態(-.-;)


場所を変えて、ノンキー2本追加しましたが、後半はバテバテでした。

その間、色々会話が出来たので、いい話しも聞けました♪

これも、55だからこその収穫です♪


最後は、グダグダになってしまいましたが、皆さんありがとうございましたm(__)m


今回もガイド役のKogaBASSさん、ありがとうございましたm(__)m


次回はぜひ、サイズアップ出来るよう、心掛けます(;゚д゚)ココロガケダケカ


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-05-14 10:51:02

リベンジの行方~5.13

テーマ:水郷
リベンジの行方~5.13


(。・3・)/んっちゃ♪


御飯のお供にも、パンにでも、メンチカツがあれば間違いないマサです(∀。)アハ



水曜の仕事終わりの帰宅時、また爆風吹いています。

最近、爆風に慣れすぎているのもどうかと思う、今日この頃です(^_^;)


朝一4時30分、利根川水系からスタート♪


意外と、風は強くないですが、重めのスコーンからスタート♪


バイトがないので、フリックで探りを入れると……

ファーストフィッシュは、35cmくらい。


時間がかからないよう、早めの探りで、効率的に撃っていくと………


フッキングした瞬間、中々のパワー♪


完全に、主導権を握られ、弄ばれてます(-.-;)


魚体を見たら、そうでもないのに。


マサの釣りバカ放浪記2-100513_051705.jpg


40cm(フリックJHW)


サイズの割には、パワーファイター。

危うく、入水の一歩手前(-.-;)

楽しいファイトを、ありがとう(~o~)


ここまで、フリックで3本。

この後は、どうしてもナベで癒されたい。

そろそろ、1/4メソッドがハマルんじゃねぇ。

テンポ良く、癒されながら巻いていると………



マサの釣りバカ放浪記2-100513_053911.jpg


28cm(ハイピッチャーにて)


サイズダウンはしましたが、癒されますね♪


アタリがないまま、折り返してしまい、車でオフ。


そのまま、爆睡してしまい3時間近く寝てしまいました(-_-)zzz


最近やけに、眠い毎日(-.-;)


だぶるSと合流後、エリアを大きく移動して、前回バラシタポイントへ。

今回どうしてもリベンジしたくて、予定より一時間早く来てしまいました。

前回と同じく、カバクロ3で探りますが、一向にアタリがない。

だぶるSは釣れてますが(^_^;)


バイトがあるワームを貰いますが、一通りカバクロで撃ち、反応を見ましたが、やはりアタリなし(-.-;)

貰ったワームに変えた一投目。

すっぽ抜けはしましたが、いきなりのバイト!

マジっすかぁ!?(-.-;)

その後も、撃つべし、撃つべし根性で探っていきます。

ワームを回収しようとした瞬間…………


ガボッ!?


大きな波紋と共に、突然のバイト!?

無我夢中でアワセを入れると………


強烈なツッコミ(^_^;)


前回バラシタ子が過ぎりますが、明らかにパワーは違います。


慎重にランディングし、キャッチ♪



マサの釣りバカ放浪記2-100513_133943.jpg
マサの釣りバカ放浪記2-100513_133821.jpg

45cm(ホグ系ワーム)
前回の子には及びませんが、充分なサイズ♪

モヤモヤがとれ、どうにかリベンジ成功♪

今回の一本は、だぶるSのおかげ!

似たようなワームなんですが、ここまでバイトが増えるとは。


このワームは、中々売っていないので、在庫を持っている店で、補充したのは言うまでもありませんが(笑)

ワームの名前は、すみませんm(__)m

あまり売ってないので、これ以上手に入らなくなりますので、勘弁してくださいね。


帰りに、久しぶりに癒しの池に寄り道。

先行者3人。

あまり釣れていない雰囲気。

期待していなかったんですが、意外にもバイト多発!

釣れたのは一本ですが、通っていた分の差なのか。

たぶん、フリックのおかげですが(笑)


7本で納竿!

今期初、40Up二本は、嬉しい思い出になりました。

それ以上に、ずっとモヤモヤしていたリベンジが出来た事。

改めて、出会いに感謝です♪


次回は、コラボですが、いつものパターンで、その前が釣れると、ホゲるパターンですが(-.-;)

まぁ、楽しいのが一番♪

空回りしないよう、頑張ります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-05-08 10:35:05

Xデーに向けて~5.6

テーマ:水郷
Xデーに向けて~5.6

(。・3・)/んっちゃ♪


マックでは、いつもフィレオフィッシュしか頼まないマサです(∀。)アハ


GWは、普通に仕事してました。

毎年GW明けの6日は、釣りと決めています♪


なぜかって?



毎年、なぜかデカイのが出てるんです(σ´∀`)σゲッツ!!


簡単に言うと、単純ですわ(*≧m≦*)ププッ


早朝4時30分、利根川水系からスタートです♪

だぶるSと二手に分かれ、探ります♪


ほどなくして、だぶるSは、アッサリ釣ってますやん(-.-;)


色々投げますが、バイトもなく、一級ポイントの水門へ。


迷いなく、フリックを投入すると………


ようやく、出てくれました。


その後も小さいですが、
フリックでは、釣れます。

10時まで、4本。

この頃には、爆風です(-.-;)


いい加減、風に好かれたくないですが(笑)


その後も、移動を繰り返して、利根川水系を探ります。

アシュラで、25cmくらいが釣れたり、なかなかサイズアップできません。


パターンとしては、回収するくらいの早巻き。

色々廻って、今年のルートを絞っていきます。

ちなみにY川は、ほぼルートから外しています。
釣れない時は行きますが、Y川も年々メジャー化してますからね(^_^;)

移動を繰り返して、早くも残り時間僅か。


朝の水路へ戻ります。

すでに、ライトリグは出来ないくらいの風神様の活躍∑⊂(Å´●)ナンデヤネン!




マサの釣りバカ放浪記2-1056-70001.jpg



ここまでの今日一サイズは、39cm。(フリックにて)


ここで、キャスティングジグ+アンモ4.5のスコーンにチェンジ。


向かい風の中のキャスト。

プチバックラかまし、直しての巻き始め!?


ロッドが搾り込まれ、気がついたら、アワシてました(-.-;)




マサの釣りバカ放浪記2-1056-70002.jpg


48cm(スコーンにて)

意図しない放置が効いたのか、完全に狙いじゃない、( ̄∀ ̄☆)ゴッチャンデス

やはり6日は、Xデー♪

来たかい、ありました。

一日目、9本。


そう、泊まり釣行なんです。


二日目は、分けて書く予定でしたが、内容が薄いので簡潔に!



風神様感謝デーo(*`∀´*)oΨゥケケ


いつも行かないけど、結構好きな場所でのダブルフィッシュ♪


今年は、ルートに入りそうです(。-∀-)ニヒ


朝から寝てしまい、釣行時間も短い為、釣果は3本。


実は、この日ゴン太バスをバラシています。

今年は、キッカーサイズをことごとく、捕れてません。




マサの釣りバカ放浪記2-100507_131354.jpg


37cm(カバクロ3インチにて)



まぁ、二人仲良く釣れたので、いい思い出釣行でした♪


こんな日は、滅多にありませんから~………(;゚д゚)ザンネン


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-04-28 16:47:12

野池探索~4.25

テーマ:ブログ
野池探索~4.25

(。・3・)/んっちゃ♪


白米が何より大好きなマサです♪


日曜日は、だぶるSと新規開拓へ行ってきました。

日曜日は、なるべく水郷に近づきたくないですからね(笑)


まだまだ朝晩は、寒さが残りますが、この日の朝も手袋ありです。

なのに、一時間もすると指が痛い事。


テキサスで、池全体を探りますが、寒さで車に避難(-.-;)


しばらくすると、だぶるSが釣れたとの事♪

同じやり方を試す事、一投目にバイト♪

がっ、うまくのらず(-.-;)


その後は、ノーバイトで移動。


その後は、何個か周りましたが、ほとんど釣りが出来ず。

結局、最初の池に戻ることに。

そして、どうにか一本♪

マサの釣りバカ放浪記2-100425_102445.jpg


今年、初40Up( ̄∀ ̄☆)キラーン


44cmでした♪


やはり、フリックでしたわ(*≧m≦*)ププッ


結局一本で終わりましたが、なかなか面白い池でしたよ♪


28日は、本領発揮の土砂降りρ(-ε-。)イイモンイイモン

遠征は中止して、昼過ぎからSへ。

何を隠そう、今年初Sです(∀。)アハ

まずは、秘密のミノーでラン&ガン♪

スローに引いていると、後ろから黒い影がピッタリマークΣ( ̄∀ ̄*ビクッ
距離が足りず、出合い頭(-.-;)

う~ん、もったいない。

だぶるSと合流して、DSで探ると………


マサの釣りバカ放浪記2-100428_150135.jpg


奇跡の一本(σ´∀`)σゲッツ!!

ちなみに一投前で、同じ場所でばらした後でした。

自分には釣れないと思っていたので、これで満足♪

次回は、遠征したいですが、天気がねぇ……( >д<)、;'.ィクシッ
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。