かがやきダイナー 福島・梅田 | 今日はどこ行く?*関西アラサー女飲み歩き*

今日はどこ行く?*関西アラサー女飲み歩き*

心の赴くままに♪場末の立ち飲みから、今流行りのスイーツまで幅広く。お酒は和洋酒なんでもあり。大阪神戸を中心に、関西一帯いったりきたり。

こんばんわ♪

今日は朝からしっかり雨が降りましたね。
最近は大人の心がけとおもって、折りたたみ傘を持っているのですが、
根がめんどくさがりなので、雨傘持ってる日も折り畳み傘は鞄にいれっぱなしです。


さて、昨日は最近ハマってるボルダリングに、友達もハメてやろうーと思って、

スカイビル近くのボルダリング場に行きましたよ。

ボルダリング・・・めっちゃ二の腕とバストとお尻にききます。

普段使わない筋肉をことごとく使う感じが楽しいです。

上手な人は、まるでよく動くナマケモノ・・・!
力も要りますが、どっちかっていうと頭を使うのが楽しいです。


さて、ボルダリングを2時間ばかり楽しんだ後は、やっぱり飲みに行くでしょ!!

というわけで、ふらりと立ち寄ったのが「かがやきダイナー」さん

どうも、高知の素材を使ったお料理を出されているようです。
福島って、高知のお店が多いのかしら・・・「オランク」ってお店も2件あるし。

とりあえず一杯目のビール。
はい、飲んだ後にもう一回撮らせてもらいました。笑。

本日オススメのお刺身。なんだったかな・・・
どれもめっちゃ新鮮で、身が引き締まって、美味しかった!!

カツオのたたきは、シーズンじゃないと思うんですけど、臭みもなくてよかった。
塩たたき、美味しいよね。

あとこれ、豆腐のとなりがバナナピーマンっていうんだって。
バナナみたいに甘いから・・・?

他にも色々食べて飲んであっという間に帰る時間になったので、お開き~。

ふらりと立ち寄ったけど、いいお店でした

店長さんっぽい人、イケメンだったしなぁ

他にも色々お店があったので、スカイビル近辺も探索したいな



かがやきダイナー居酒屋・ダイニングバー(その他) / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5