大阪城の梅2017 ファイナル | Crayonmakiのちょいこと

大阪城の梅2017 ファイナル

2か月に渡ってお届けしてきた
大阪城梅林



1,270本もの梅の中から100種
制覇
するなんて難題を自らに
課しあと3まで迫ってます!!



三吉野
98.三吉野(みよしの)
枯れてはいないけど見頃を
過ぎてました汗



見驚
99.見驚(けんきょう)
これはまだそこそこ咲いてました



初雁
これは前回紹介した89.初雁
枯れてるのにカウントするのか
ちょっと引っかかってたんだけど
枯れてないのを発見グッド!



ナゾの梅
そのすぐ近くに名札に布ガムテ
貼ってあったナゾの梅
名前がわからないので
カウントできず汗



無理かなーと思ってたけど
皆さん100いきましたークラッカー



摩耶紅
100.摩耶紅(まやこう)
先週は全然咲いてなかった
結構植えられてる品種だけど
一気に咲き出しました



鹿ノ谷紅梅
101.鹿ノ谷紅梅(しかのたにこうばい)
同じ紅梅だけどこれは一本だけの
レア梅で梅林内で最も遅く
咲いた
最後を締めくくるに
ふさわしい梅
ラブラブ



皆さんの応援のおかげで
(えっ!?してないって???)
100突破しましたー(*^▽^*)ノ



しんどいなんて感覚は皆無で
無茶苦茶楽しかったーラブラブ!



これでほんと気持ちよく2017年
梅紹介を終える事ができますグッド!



大阪城梅林照明
102.梅林の照明
これはカウントしたらアカンけど
素敵な照明でしょニコニコ




愛と義のかねたんず
LINEクリエイターズスタンプ
50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク
かねたんずLINEスタンプバナー
とっても使いやすいLINEスタンプです




遠吠えケンさん七変化!!
LINEクリエイターズスタンプ

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク
遠吠えケンさん七変化LINEバナー
時代劇言葉がとっても楽しい
LINEスタンプです




おせんちゃんペタ