今日はなんで青かったのか? | Crayonmakiのちょいこと

今日はなんで青かったのか?

今日の夕刊大阪市大阪城公園「ごちそうさん」
ロケにも使われた旧陸軍第四師団司令部庁舎の活用を
条件に民間委託するんだそうです

大阪城公園民間委託


年間150万人が訪れる天守閣黒字だけど
105ヘクタールもの広さで無料開放公園
維持管理2億5000万円もかかっているそう

市立博物館2


とっても素敵な庁舎耐震補強改修10億ほどかかる
そうですが活用されていないのは非常にもったいないし
いい業者にさらに素敵に活かしてもらいたいなぁ


ブルー大阪城20140523a
(いつもの日本庭園越し:さすがにわたしだけでした)


ちなみに天守閣前で営業してる残り1店舗の売店
来年3月立ち退きなんだそうです

ブルー大阪城20140523b
(天守閣北西角:ほんとキレイね♪)


ってさりげにブルーライトアップ天守閣を載せてますが
ブルーといえば世界糖尿病デー(他に世界自閉症啓発デーも)
でも今日はなんで青かったんだろ

ブルー大阪城20140523c
(こちらは極楽橋の欄干越しに内堀に映る天守閣)


大阪城公園ナイトランってイベントで多くの人が走ってたけど
それとも明日明後日と西の丸で開催のRed Bull X-Fighters


自転車通勤だとこういう無告知のも見逃しません
(GW後から自転車通勤続いてますよ!)



おせんちゃんペタ