ちょっと哀愁〜 | Crayonmakiのちょいこと

ちょっと哀愁〜

昨日があまりに賑やか楽しかっただけに余計
独りを感じる一日となりました


そんなわたしの事を玄関先で待っててくれたのが

(゜O゜;アッ!昆虫嫌いの方は閲覧注意
(って遅いわ!f^_^;)


スジモンヒトリ

ヒトリガスジモンヒトリ
彼女も独りだったんだけどこのヒトリ独りではなく
『飛んで火に入る夏の虫』のことわざの由来でもあり
この種のだけではないですが街灯たき火に集まる
習性から火取蛾なのです


黒い足にチロッと見える赤いボディなどちょっと
毒々しいですが成虫になっても毒針毛を持つドクガ
ではなくって大人しく可愛い蛾です


そんなスジモンお別れして~下水処理場まで散歩

中浜下水処理場

小学生の頃行った所はちょっと臭かったけど
「中浜せせらぎの里」として開放されているここは
桜の季節特にキレイです


そのせせらぎにはたくさんが泳いでいますが

わたしからのおねがい

処理水なんだろうけど飲めません(当たり前や!)

立体化されてませんがこのキャラ気になります



そのそばにレンガ造り小屋のようなものが

レンガ積み下水道

【レンガ積み下水道】明治時代の素敵な下水道
こちらは谷町七町目付近のもの


現役太閤下水スゴいですがこんなのが今も
頑張ってるんですね


さらにテーブル喫煙所?ナゾのスペーシー物体

水琴窟

これ【水琴窟】だったんですが4本どれを試しても
聞こえませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ


雨の後だと確実に聞こえるかな近所だしまた

ぷらっと行って来ようと思います


かげっちさまペタ