日本一短い商店街! | Crayonmakiのちょいこと

日本一短い商店街!

幼少期写真たくさんのコメントありがとうございました



大阪
には日本一長い商店街『天神橋筋商店街』

(※これには諸説ありますが)短い商店街があります

それは大阪市西区中之島近くで高層ビル建ち並ぶ

ビジネス街の中にひっそりと・・・

肥後橋商店街北

わかるかなぁ???この短さです一分ほどで抜けてしまいます


こちらはに抜けて北側中之島ビル群を添えて~

肥後橋商店街南

一見暗いですがシャッター街ではなくって結構賑わってるんですよ


肥後橋商店街肥後橋(ひごばし)は江戸時代熊本藩蔵屋敷

あったからその名が残っててその他この辺りは土佐堀江戸堀京町堀

立売(いたち)(伊達堀)・阿波座(あわざ)など各藩ゆかりの地が

点在してるのでその辺りを探索しつつこの短い

都会のオアシスにも足を運んでもらいたいです