みなさんご存知ですか??? | Crayonmakiのちょいこと

みなさんご存知ですか???

先日会社のエレベーターアップダウン

(自社ビルではありませんにひひ

内装工事のお断りが貼ってありましたビックリマーク



そこに働くロバくん

(耳が長いので馬ではないと判断サーチ

イラストがあって釘付けになってしまいました目

これがその彼です左下矢印


$Crayonmakiのちょいこと-rabalabor

フリー素材FREEなのかイラスト集から

引っ張って来たんだと思いますパー



大事そうラブラブドライバーを抱え

背中にはゴルフのキャリーバッグのように

工具が無造作に突っ込んでありますガーン



なんかどこかうわの空

何か聞こえるんでしょうか???

長い耳ピクピク反応しておりますにひひ



手先器用そうには思えないし

キレイな仕事やってくれそうにありませんガーン

わたしだったら大事な家を任せる訳にはいきませんあせる



他にもあっただろうに・・・

汗
なんでこんなおマヌケなロバくん

このお断り使ったのか???

いやいやそもそも!!

なんでこんなイラスト描いたのかですはてなマークはてなマークはてなマーク



今日はその瞬間に迫りますドキドキドキドキドキドキ



いきなり横道に逸れて・・・にひひ

よくケンミンSHOWとかTV番組

なんで今この曲が鳴ってるんだろ???

ってよく考えたらダジャレ的

ちゃんと意味があるのに気付くビックリマーク

なんて事ありますよね!!



例えば『ちくわ』が出て来た時に

結構な確率セックス・ピストルズ

アナーキー・イン・ザ・UKが使用されますグッド!

これは『ちくわ』『穴あき』『アナーキー』ですにひひ

ちっとも和のちくわパンクドンッ

合ってないんですけど・・・ガーン

これからちくわから目が離せませんねニコニコ



というノリ(本題に戻りますパー

このロバ何か意味があるのではないか???



ありましたぁ!!



英語で『労働』『労働者』『レイバー』(Labor)ですねグッド!

(アニメ・パトレイバーもその意味です)

そして彼は『ロバ』くんではなく

(『ロバー』だと強盗になっちゃうんで)

『ラバ』くんだったのですにひひ



『Labor』→『ラバー』→『ラバ』

となったという推理合格



日本では『ロバ』もですが『ラバ』となるとあんまり

馴染みがないので一応ご説明にひひ



『ラバ』とは『馬』×『ロバ』

共にウマ科ですが種が違うので、染色体の数が異なり

『ラバ』は奇数になってしまって

100%に近い不妊です叫び

もちろんオスメスがいてオスメスに興味を持つし

(大概その前に去勢されるらしいですドクロ

メス発情メラメラしたりしなかったりらしいのですが

共に妊娠させる(する)能力を持ち合わせていませんガーン



小学生の時にラバという存在を知ったのですが

それ以来どんだけ不憫に思って来た事か・・・汗汗汗



そうそう同じように同じ科でも異種交配

レオポン(ライオン×ヒョウ)

ライガー(ライオン×トラ)なども

悲しいかな同じですあせる



自然界では外来種によって在来種の種の危機という

特に植物魚類では深刻な問題になってますよねガーン



今回このイラストを機にいろいろ調べてたら・・・

単純に『馬』×『ロバ』『ラバ』だと思っていたら

『メス馬』×『オスロバ』『ラバ』

『オス馬』×『メスロバ』『ケッテイ』

なんだそうです!!

なんじゃはてなマークはてなマークはてなマーク『ケッテイ』
初耳です耳NEW




それもそのはずそっちにの組み合わせのほうが

『好みに厳しい』ガーン

いろいろ難しいらしいです叫び



もう少し詳しく知りたいかたはWikiをどうぞ左下矢印

http://ja.wikipedia.org/wiki/ケッテイ

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラバ

ケッテイのほうが詳しいとは衝撃の展開ですラブラブ!



もう労働者くんかどうかなんてどうでもいいですねにひひ

今はもうないけどステキなイラストに感謝合格



なぁ~んてキレイな締めくくりな訳ありませんパー

ケッテイ決定クラッカークラッカークラッカー

(やっぱりゆうてもたガーン