聖地チベット展 | Crayonmakiのちょいこと

聖地チベット展

会社からすぐ近くの大阪歴史博物館へ行って参りましたパー

お隣はNHK大阪放送局斜め向かいは大阪城というロケーションラブラブ

$Crayonmakiのちょいこと-seichitibettennhk

行って来たと言っても『聖地チベット展』は観てないんですにひひ

ほんとはすごく観たいんだけどこの日は時間がなくってあせる

じゃあナニしに来たのかというと・・・パー

昨日の『通天閣ロボ』に引き続きとあるものを見に来たのですラブラブ!



どこにあるのかなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマーク
あのぉ~すみませんパー
ちょっとそこのおかた!!


$Crayonmakiのちょいこと-daibutuusiro

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!(にのさん風)

$Crayonmakiのちょいこと-daibutushoumen

そうなんですパー
この大仏さまを見に来たんですドキドキ


毎朝出勤時

なんじゃありゃあ~~~叫び

と思っていたのですが

やっと間近で見る事ができましたラブラブ


$Crayonmakiのちょいこと-daibutuside

横に廻ると立派すぎる福耳螺髪(らほつ・らはつ)

造型の素晴らしさラブラブ、おでこの白毫(びゃくごう)

出っ張り具合もよくわかりますサーチ

おでこのポッチってホクロじゃなくってそこに生えた毛

グルグル巻きにしたものなんですよ合格


将来まゆげが繋がりそうになっても
剃らずにがんばったら~
こんなんできるかもしれないですね
Σ\( ̄ー ̄;)



さてさてわたしはてっきり『聖地チベット展』PRのための

大仏だとばかり思っていたのですがにひひ

4月3日(土・前編)&10日(土・後編)

19:30~20:59まで2夜に渡って総合で放送される左下矢印

古代史ドラマスペシャル『大仏開眼』

のセットに使われた大仏さまだったのですビックリマーク

そういえば番宣してますねガーン

$Crayonmakiのちょいこと-daibutusetumei

詳しい説明は読んでいただくとして左上矢印

素材は骨組みの鉄骨発泡スチロールFRP

高さ9m、幅9m、奥行き4.5m

重さはなんと2tもあるそうです叫び



4月24日(土)からメイン会場で本格的に始まる

あのせんとくん『平城遷都1300年祭』にあたって

NHK大阪放送局が制作したドラマ大仏だった訳ですビックリマーク

$Crayonmakiのちょいこと-daibutuup

この金ピカド迫力必見ですよ目



話はポタラ宮と天空の至宝『聖地チベット』

に戻しましてパー

ちょっと覗いた目物販コーナーラブラブではパワーアップアップアップ

秘めたストーンアクセサリーパーツなど

神秘的かつ魅惑的なものがいっぱいでした満

$Crayonmakiのちょいこと-seichitibetchirasi

この特別展今月末までです。(行けるかな???)

大仏放送が終わったら

いなくなってしまう
んでしょうねガーン



次回の特別展はビックリマーク

$Crayonmakiのちょいこと-kitaharacollectionten

昭和おもちゃマンガ世界

北原照久 大コレクション展

4月18日(日)~6月21日(月)まで

これは絶対行きますよグッド!

GW5月4日(火・祝)には

北原さん講演会もあります!!



さらに奈良国立博物館ではビックリマーク

『平城遷都1300年祭』を記念してクラッカー

$Crayonmakiのちょいこと-daikentousiten

大遣唐使展

4月18日(日)~6月21日(月)まで

せんとくん大遣唐使展見て~あのラーメン食べて帰れたら~

サイコーですラブラブ!