とても好きなクリスマスローズ | クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

熊本県玉名市からクレイセラピー・フラワーエッセンス・音叉を使った癒しをご提供します。

わたしは、とってもクリスマスローズが好きです。

暑さが苦手らしくて軒下に植えたり、夏は日陰になるところに植えてあげる必要があります。

うちにいるクリスマスローズさん達を紹介します。

{866463AE-1BFF-4B0C-A352-293BDF140BAE}

白だけど薄く黄緑がかっていて、とても素敵


{AE93CF00-54D4-4CF0-8E87-C7B463FAEFCB}

この子は縁がボルドーで、黄緑の花とのコントラストが、絶妙で大好き


{C0120894-5400-474C-A290-7DEA46F78FC3}

咲いたばかりの時は白だけど、時が経つと黄緑になるようです



{822F39D4-FFB3-4C50-8694-3FD35348DAEB}

可愛いタイプのクリスマスローズ

しおらしさを感じます。




こちらは、八重咲き


{7CF7D297-C9AC-48AB-8B2F-9B17E47E778E}

なんとも言えない品格で、とてもお気に入りです。


昨年は咲いたクリスマスローズを全て切り花にしてしまったため、今年は我慢して種を残したいと思います。

{4768DCDD-247C-47D8-9C75-AE31154BF0F8}

こちらは、コボレダネで芽が出ましたの図。

お庭がたくさんのクリスマスローズでいっぱいにしたいです。



{252AAB76-1ED2-4490-BC7D-D6F1FD7F5AC9}

この紅葉を横に広げて、夏の日よけを狙います。

この場所は西日があたるので、クリスマスローズには少し過酷なのです。