人の上に立つと言う事 | CraqueフットサルコートのSTAFFブログ

人の上に立つと言う事

皆様こんにちは!

モンテディオ山形勝利!!そして、秋葉選手ゴール!山形生え抜きの選手のゴール、活躍はうれしいですよね!
今後にもモンテディオ山形のNo.19 秋葉 勝選手に期待しましょう!

さてタイトルにあります「上に立つと言う事」ですが、上に立つ人はどのような仕事、職種、団体にも必ず居ます。そこで、この人になら付いて行きたい、この人となら立ち向かっていける。と思う人と一緒に仕事(目標に向かう)がしたいと思うことありませんか?

よく自分の名声が欲しくて名ばかりでトップに立つ人がいます。
「うちは~を目指していて」「~の代表を務めていて」実際に出てくるのは批判や文句ばかり。

誰も付いていきたくないですし、応援したくありませんよね。
しっかりとした目標がありそこに向かう為にどうしていくか?そこがない・・
周りも蹴落としてでも上がっていく!周りの文句、批判ばかりでは逆効果です・・

ある本を呼んでいて感じました。チーム(会社・組織)を運営していく上で気をつけようと思いました。
引っ張っていく力強さ、頭の回転、そして最も大事な「信用」を築きあげる。

しっかりと頭に入れ、行動していきます!!