皆様、こんばんわ。



今日は昨日にもまして爆風な房総です・・・(@_@)




昨日房総・亀山湖で ”ささくれ君” 主催の


”アメ釣り 亀山大会” に行って来ました!!





・・・







・・・( ̄* ̄ )






行って来ました(笑)





この前振りで察しがつきますわ(笑)






当日、ご参加された皆様、お疲れ様でした!



大会結果などはエントリーされた方々、


主催のささくれ坊やクン の記事などでブログアップされていらっしゃるので(^o^;)






ここではのちの為に いかにしてホゲたのかをサラッと(笑)Σ\( ̄ー ̄;)





あくまでも、どこまでも自分目線ですが(笑)







亀山は、地元に割と近いフィールドながらもあまりと言うより・・・


ほとんど行かない!? 





自分のイメージ的には やはりカバー撃ちのフィールド。



ボトムの釣りと言うよりカバー&岩盤のトップからミドルレンジが主体。





レギュレーション的にも 1本キーパー・・・



春のドデスカン狙いだよなー なんて考えながら・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






用意したタックルは合計6本! でベイト4本、スピニング2本。





内訳は・・・


ジャバロン系で 7ftの H(B)


ジグ&テキサス系で 6.6ft の MH(B)


クランク系で 6.6ftの M(B) と 6.6ftの ML(B)


スモラバ系で 6ftの L(S)


ジグヘッド系 6ftの ML(S) 



こんな感じ(笑)









朝一スタートしてる中、新潟の社長がまだ準備中だったので少しダベリングwww




本湖近辺をやろうと思っていたので向かう途中少し立ち木&カバーを



クランクで巻き巻きしながら・・・・





カバーきつめのとこはラバジのスイミング・・・











なにも無し(笑)









本湖に着くころには・・・








爆風(笑):゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)








鳥居近辺の浅いストレッチをクランク・・・








何も無し(笑) 










更に爆風が強まってきたとこを、


ちょこっと移動して柳下の島周り近辺のストレッチをクランク・・・










何もな・・・










・・・!!!!!( ̄□ ̄;)!!










隣で流していたボーターさんに ア●バ●リグで 2本抜かれました(笑)(ノ゚ο゚)ノ








なんだ魚居るじゃん♪( ´艸`)









と思ってやはりクランクで更に気合を入れて流す・・・









はははっ!!!



・・・・・何も無し(笑)┐( ̄▽ ̄;)┌










あまりにもの爆風で操船が疲れてきたので



戻りながら撃っていくも・・・





何も無し(笑)





お腹も空いてきたのでワンド内に逃げて ちょっとご飯TIME( ̄▽ ̄)=3




湖上で食べるご飯はおいしいな~などと思っていたら・・・





大会に出ていた亀山ロコさんが・・・




”ちょっと中を撃たしてもらっていいですか~!?”と。





”どうぞ♪どうぞ♪”と私。(^O^)





(どこぞの湖で釣りやっている一部の輩とはマナーが違うな~)


(こないだこっちが釣りしてるのに1-2m横をハイバイパスで・・・)


(ブチ●したろーかと思ったもんな~(笑)



と思いつつ亀山ロコさんの釣りを見させて頂く♪




キャストが巧い!!






亀山ロコさんにちょっとお話聞くと・・・





”シャッド” で獲っていると!!






・・・






シャッド!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ












完全ノープラン(笑)( ̄_ ̄ i)










がっ!!







万が一の為に持ってきたシャッド・・・




ベビーシャッドとウルトラスレッジ(`・ω・´)ゞ






の2つを取り出し



べビシャでワンド入り口周辺のストレッチを流してみる・・・










バイト!!(笑)




ありゃまマジに食った!!!(笑)( ̄∇ ̄+)





取り込み時にリアフック1本掛りが見えたのでドラグを緩めようと・・・






お魚さん・・・ジャンピングでお帰りに(笑)(T▽T;)/~






30cmくらいだったけど(* ̄Oノ ̄*)






その後・・・








クランク、シャッド、所々でジャバロン&スモラバで色々エリアを変えて回る・・・





やっぱり何も無し(笑)








ラスト、本湖の鳥居周り&島周りを流そうか迷ったけど、





道中、あまりにもの爆風向かい風で・・・断念・・・






行ってれば良かった(笑)(・∀・;)







タイムアッ~~~~~プ!お疲れ様でした~~~!(*´Д`)=з









で表彰式!



ルアービルダー奮闘記-CA3A1911.JPG

おめでとうございます♪(-^□^-)







ルアービルダー奮闘記-CA3A1912.JPG
今年 ”もっている”ロドちゃん♪(笑)




ルアービルダー奮闘記-CA3A1913.JPG

”新潟の社長” (笑)



霧雨、1本ちょうだい♪(* ̄Oノ ̄*)








ルアービルダー奮闘記-CA3A1914.JPG

ルアービルダー奮闘記-CA3A1915.JPG
めちゃめちゃカッコイイ♪


遊心さん が製作されているデッキとメジャー!



今年レンタルボートの機会増えるから



すげぇ~超~欲しかった♪( ̄▽+ ̄*)



ジャンケン負けたし・・・(/TДT)/






今大会のGET品♪
ルアービルダー奮闘記-CA3A1916.JPG

左から・・・

ささくれ君でお馴染みの ”BAKUCHO-CHANNEL”のステッカー



真ん中は MPB SaKuRaI君  が作製されているルアー!


スモラバとクランクも作製されています♪


両方とも使わせてもらってますがめちゃめちゃ良い~(^O^)




右は・・・depsさんの ”PROPJIG”♪


一度使ってみたかったんだよね~♪


あっすぃー君からもろた♪(笑)( ´艸`)





ルアービルダー奮闘記-CA3A1917.JPG
こちら 亀山のみならず ”ジャッカル”の カワシマイキーでお馴染みの


川島さんのオリジナルブランドのTシャツ!ヾ(@^▽^@)ノ








色々勉強になった今大会♪



主催のささくれ君、サポートの方々 本当にお疲れ様でした!


楽しかったです♪(≧▽≦)



最後の最後まで(笑)の



むらっち、あっすぃー君、お疲れさんでした(笑)(* ̄Oノ ̄*)