心のままに | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪


ご訪問くださりありがとうございます。




かたつむりです。








こちらのお茶会に参加してきました♪










まずは自己紹介。







それから、席が近い人たちと話をしました^^







私の横にSさん 、目の前にキョロちゃん
、その横にHaruさん







この四人で大人話題ガハガハ(笑)








「ゲラ」という言葉も教えてもらいました~( ̄▽ ̄)








そして、ちょっと離れてユノーさん
、Mさん








こちらはほんわか~な空気が漂っていました♡












そして…







メインイベント(*^-^*)







「潜在意識」についてのお話を伺いました。







知っている人は新たな気持ちで聞いて下さいと言われ、自分の中でリセット。







そして、ここはただただ感じたことを書き込む事に集中しましたφ(..)メモメモ







そうして何が一番私の心に残ったのか?







「自分の人生を生きようよ」










ワクワクドキドキすること→それは自分の本来の姿だよ~







モヤモヤザワザワすること→それは自分とかけ離れた姿だよ~







湧き上がる感情、それは潜在意識からのメッセージ。







自分がよりよく生きるために存在する潜在意識。







その潜在意識は自分にとって最大の味方…







だからこそ「自分の中に答えがある」のだと。












楽しいひと時はあっという間。








皆さんとさよならして自転車ちゃりちゃり~と帰っていました。








そうするとふと、自分の自己紹介の風景が・・・








Σ(゚Д゚)











Σ(゚Д゚)











あーーーーーーーΣ(゚Д゚)
















最近「自分は飾る人なんです」や「飾らない自分でありたいんです」って言葉をよく使っていました。







まさにこの日も使ってた。








で、気づいたんです。








なぜこの言葉を使うのか。








この言葉を使うことにより「そんなことないよ、かたつむりさん。大丈夫!」を相手から引き出そうとしてた。








無意識に。








そしてもう一つ。








この言葉を使うことで自分を守ってた。








こんな自分を責めないでね。自分でわかってるから責めないで~~~って。







でも。








そんなのどうだっていいやん。








誰も責めないし、何よりそんな自分が出てきたら「あ~~~いつものパターンが出てきたんだねぇ」って自分で認めて、そんな自分もOKにしたらいいやんって。








だって人間だもの(笑)








それが本当にバッと出てきて腑に落ちて、おかしくなって笑いながら帰りました。








すっごい大きなプレゼントをもらって(*^^)v








そんなステキなお茶会♡










これもお土産~大好きなお菓子です(*^-^*)










Haruさんのお嬢さんの作品( *´艸`)


ありがとうございました~Haruさん








気づいた時がタイミング。








それはとてもベストなタイミングでやってきます。








みんなベースが違うのだからどのタイミングでもそれが一番。








潜在意識と仲良くなれた瞬間でした。








そんな素敵なお茶会主催者はこちらの方です^^






本当にいろいろとありがとうございました<m(__)m>











読んでくださりありがとうございました(*^-^*)








かたつむりかたつむり