産後の脱皮中! | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

おはようございます晴れ
晴れていると日差しは温かいですが、空気がだいぶ冷たくなりましたね風




息子くんが鼻水と咳が少し・・・久しぶりに風邪をひき始めました。
だいだい少しすると熱を出すパターン!!
家に風邪菌を撒き散らされるのも困るし、今熱出されると面倒見るのもきついし・・・

と邪魔者扱いの息子くんですが、もうすぐ2歳になります音譜
手がかかるけど、つたない言葉を沢山おしゃべりしてくれて踊ったり歌ったり・・・
本当にかわいい盛りですねラブラブ
着替えなどでイヤイヤはあるものの私と旦那さんにだけなので、
平日の保育園お迎えとお風呂は私の実家に頼んでおり、楽させてもらっていますべーっだ!

はっ!?
もしかして風邪は実家でお風呂に入ってから帰ってくるのも原因かも・・・叫び

体がもう少し本調子に戻ったら、ちゃんと私がやらないとなぁとは思っているんですがあせる
もう元気だし体の調子はいいんですが、一部痛みが残っており・・・
(尾てい骨なんですが、後日記事にしようと思いますガーン





それにしても・・・
2週間ちょっとの切迫早産・出産での入院で体が胸とお腹周りがカサカサになりましたしょぼん
赤みはないんですが、とにかく日焼け後みたいに薄い皮膚がどんどんペリペリ剥けています!!

胸はほぼ剥け終わり、ツルツルになりました笑
今はお腹周りなんですが、こんな感じ↓
お腹の皮むけ
お腹がタルタルのプルンプルンなのは置いておいて笑
お腹の全面がポロポロ皮むけしていって、新しいお肌に交代していっていますニコニコ


運がよかったのか、表面は皮むけしていても妊娠線はできていないようです!!
ここ重要なのでホッとしましたDASH!


1人目出産時にはこういうことはなかったので、おそらく入院の乾燥によるものだと思いますが、ちょうど出産でお腹が縮んだことも関係あると思います。
妊娠後にはこういうこともあるんですね得意げ