妊婦の便秘対策 朝一にコントレックス | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

おはようございます!!

ブラックシュガーマスクのおかげか、昨日の夜のクレンジング後もお肌がツルツルしていましたキラキラ



本日かなり寝不足です…

昨日から子供がかなりお腹を壊しており、夜もお腹が痛いようで泣いて起きちゃいます赤ちゃん

注射とかして泣いててもあんまりかわいそうとか思わないんですが笑本当にお腹痛くて大泣きしてるのを見るとかわいそうで代わってあげたいと心が痛みます…

そんなこんなで寝不足ですが、今週末は3連休ですよね!!

我が家は私が妊娠しているせいもあって、ほとんど遠出の遊びとか旅行に行けていないのですが、今週は子供のためのイベントで旅行に行くんです音譜

なのでなんとか平日のうちに体力を戻さなければニコニコチョキ





ところで最近また私の便秘さんがひどいことに…

グリーンスムージーも継続してるのに…ガクリ

一人目を妊娠したときも便秘はひどかったんですが(4~5日出ない)、酸化マグネシウムを処方してもらい出たり出なかったり…

便秘だと鬼のように体重が増えていくので恐ろしいんですよね叫びビックリマーク

出ない日が続くと怖くて体重計に乗れなくて…

今回はグリーンスムージーとかオリゴ糖とか冷えないようにとか夜は繊維質を大目に摂るようにとか…

いろいろ対策はしてるんですが、妊娠週数が進むとやっぱりどんどんひどくなってきますねガーン

ここで他にも何かないかな~ということで、お水を飲むことにしました!!!!
コントレックス!!


冷蔵庫で冷やしたコントレックスを朝一にコップ1杯飲みますお水キラキラキラキラ

冷たい方が腸が反応してくれそうと思って冷やしているんですが、お腹冷えそうだから常温の方がいいのかな…!?

とりあえず若干マシな気がするので続けてみますDASH!






余談ですが、私のダイエットについてダイエット!!

子供のころからず~っとポッチャリな人生(おそらくおデブさんまではいっていなかったかと 笑 )だったんですが、中3からダイエットを始めたもののなかなか痩せず・・・

いろいろいろいろ試しました得意げ

25歳の時にダイエットで7キロ痩せて、自分のベスト体重になっていたんですキラキラキラキラ

数年間で1キロぐらいは増えちゃいましたが、ほぼ維持していました!!

でも一人目を妊娠したとたんにどんっどん太り始めて、切迫早産・切迫流産の安静が手伝って結局15キロ弱太ってしまい・・・

産んでから3週間は母乳の出がよかったせいかスルスル~っと体重が減っていったんですが、そこで乳腺炎になり、知識のなかった私は母乳をストップしミルクをあげましたミルク

するとたった1日母乳をお休みしただけなのに、出なくなっちゃったんです!!!!
(乳腺炎は病院に行って排乳してもらい治りました)

イコール体重は減らないし、悩みに悩みました泣あせる

努力と子供が母乳を欲しがってくれたおかげで、出は悪いけど一応3か月の頃に完母に戻りましたが、

3か月以降は子供も吐くほど飲むことはないし、母乳の出が悪いせいか体重の減りはいまいちためいき

育児しながらなんとなくダイエットしたものの3キロ戻らずにまた妊娠。
(仕事の関係で、早く二人目がほしかったので体重は仕方ないですねあせる

そしてやっぱり体質なのか、妊娠が判明するかしないかの内に体重がどんどん増え始め(そんなに食べてないのに!!

3キロ増えた状態から考えて、現在7ヶ月で6.5キロ増…

産むころには何キロになっちゃってるのか考えたくないですムンクの叫び





旦那さんと相談し、一人目が男の子だったので二人目が女の子だったら二人兄弟になる予定です得意げ

とすると今回が最後の妊娠かもしれない!!

私は痩せる絶好のチャンスは産後の母乳にかかっていると思っています!!!!
(ミルクのママが体重をきちんと戻しているのを見ると、本当に本当に尊敬しますキラキラ

プラスいろいろ努力すれば一人目妊娠前の体重(体型は難しいのかしら・・・?)に戻るはず!! ということで今回は産んだ後のダイエットに気合いが入っていますかおアップ

おそらく秋ごろからは主にダイエットブログになるのではないでしょうか笑

とにかく今は体重を必要以上に増やさないように気を使ってますが、夜は炭水化物をすこ~しにしてサラダとお豆腐…など妊婦さんって意外とダイエッターと一緒だなって実感しています笑

体重の推移は特にブログには載せませんので、産んだころに結局何キロ増えたのかご報告しようと思います得意げ






Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!