ノンシリコンシャンプーの効果 | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

おはようございます雨

梅雨って雨が多くて嫌ですね~汗

今年は、梅雨入り時に”梅雨!!”って感じにたくさん雨が降りましたが、それ以降はボチボチですねDASH!

でも嫌~





私髪の毛が、すごく細いんです!!

小学校までは結ぶと締め縄のように太かったのに・・・

中学校に入ってマセてマシェリを使い始めたら、あら不思議叫び

サラサラ~の細くてコシのない髪に涙

20代のころは美容院に行くと決まって「細いですね~」って言われてましたっけダウン

美容師さん曰く、細いけど量は少なくないそうです・・・(←なぐさめはてなマーク

コシがなくクセッ毛なので、梅雨は本当に憂鬱でした・・・





数年前結婚した時に「旦那さんをハゲさせないために!!」と必至になって良さげなシャンプーを探しました!!

スカルプDとかもあったけど、二人同じのを使った方がお風呂に物が少なくて済むので笑

なるべく二人とも使えるもので・・・

ということで使い始めたのがコレ
ミレアム シャンプー/デミ コスメティクス
¥2,160
Amazon.co.jp


まあ最初の半年は、私は石鹸シャンプーに挑戦してたんですけどね笑

ただ、石鹸シャンプーは手間がかかるし洗いあがりがイマイチな割に効果がなく・・・

そして次に友達からプレゼントでもらったふきだす スカルプD ボーテ を使い切りましたビックリマーク

スカルプD ボーテ も特に髪の毛に変化なく・・・

きちんと何本か使ってから言えって感じですが、やっぱり1本使って効果なしだとリピートする気になれませんよね!?

決して安くはないし~






続けるのがめんどくさくなって、上記の デミ ミレアムシャンプー を使い始めました。

半年ぐらい経った頃から、なんとなく抜けてる髪の毛が太くなってきたような・・・ビックリ

そして1年ぐらい経つころには「やっぱりちょっと太くなってる!」という状態にまでなりましたきらきら!!

ちなみに少しして出産し、産後の脱毛期間を経験しましたが、出産半年後に「ちょっと抜け毛増えた・・・?」と一瞬思ったぐらいで、あとはほとんど普段と同じでしたチョキ




「ノンシリコンシャンプーってやっぱりいいのね~」と思っていたところ、世の中にノンシリコン旋風が台風

今はCMしてるシャンプーはノンシリコンが多くなってきたし、薬局にもたくさんありますよね





そしてまたしばらく経ったころ

「ミレアムシャンプーはコスパも含めてなかなかいいけど、もう少し洗浄力が強くてもいいかな~」

と思い始め、コレに変えました!!

ディアテック カウンセリングプレシャンプー 1000mlパック/―
¥価格不明
Amazon.co.jp

こちら洗浄力強めらしいんですが、私は全く問題なく毎日使っていますグッド!

プレシャンプーとのことですが、メインとして使っていますね得意げ

特に頭皮が油っぽい方でもないと思いますがうう

たまに夜シャンプーする気力がなく、1日間があいてしまったときに(←汚くてすみません・・・)

2度洗いしたりすると、2回目の泡立ちが美容院みたいで素敵です上げ上げ





そしてもっとステキなのが、髪の毛が太くなってきたこと!

使って半年ぐらいたったかなはてな

これは落ちてる毛を見ると明らかですキラキラ

「え?コレ私の毛ですか?」て思うぐらい、太くなってきましたニコニコ

(といっても、一般的にはまだまだ細いと思いますが・・・)



昔の細い毛と今の毛の写真を載せたいぐらい!だけど、細い毛の写真なんて撮ってないし汗

少し太くなったせいか、前髪あたりにも若干コシが出たような感じがありますかお




それになんかツヤも出てきたんですアオキラ

30代になってしばらく経ったせいなのか、子供を産んだせいなのかわかりませんが、髪の毛ってだんだんと

ちぢれ・・・まではいかなくてもモシャモシャしてきませんかはてなマーク

多分加齢なんでしょう↓↓

でもこのシャンプーを使いだして、明らかに天使の輪がキレイに出てますkirakami☆☆





詰め替え用みたいなので、我が家ではこんな感じで使ってます

※左の容器です


カウンセリング プレシャンプー

匂いはオレンジっぽい普通の匂いみかん

私はだいたいどんなのでも大丈夫なので、効果があれば匂いは全然気にしません~




トリートメントは耳あたりから下になじませてるので、前髪や頭頂部はシャンプーのみですが、全然サラサラですよ髪





ノンシリコン歴で言うと、通算3年弱になると思うので

ある程度長く使わないと太髪効果は出ないかもしれません。

でもそれまで20年近くいろいろなシャンプーを使っても、どれもこれも普通・・・というか効果は?だったので

私にとっては大きな変化ですキラキラ

>このままもっともっと髪の毛が太くなるといいな投げKISS






Icumo青汁1ヶ月分「モニター110名様募集」