今週末からお盆休みになる方が多くなるかと思います。皆様どうお過ごしになるのでしょう?海や川もいいですし、高原など避暑地もいいですね。どちらにせよ木々の青々した姿が目に浮かびます。
東京はかなり人口が減り、お盆は正月より人が少ないように感じます。お仕事の人も少なくないでしょうが普段の電車の混雑がなくなるだけでも少し楽になりますね。
週末から台風が接近し波も高く川も増水しますので晴れていても十分気を付けなくてはなりませんね。
クラリスでも夏休みを交代にとることになっております。8月に大西ボス、北田ボス、堀内の3名が。9月は柏原ボスがとることになっておりますのでご確認をよろしくお願いいたします。
暑すぎてクラリスの金魚2匹は水のなかで更に日陰を探して日中体力を使わないように寝ているようです。毎日昼間じーーっと体を寄せあって狭い日陰に頭を突っ込んでいます。
ぎゅうぎゅうになるほどぴったりくっついていますが暑くないのは魚ならではですね。