手作りサンキライのリース* | 新宿・吉祥寺*簡単で素敵♪かごクラフト教室 *craft cafe chocola

新宿・吉祥寺*簡単で素敵♪かごクラフト教室 *craft cafe chocola

エコクラフト、紙バンド、キラキラテープを使った
東京の「かごクラフト教室」
好きな色やデザインを選んで、あなた好みのテイストに
仕上げてくださいね。
講師歴15年
ぶきっちょさんも大歓迎です♪


sankirai 

赤い実のついたサンキライ。

クリスマスの雰囲気も、お正月の雰囲気もあって

この季節、みつけると手に取ってしまします。 

サンキライは毒消しの効果があるそうで、

サンキライを飾ると魔よけの効果があるなんてとも言われているとか

赤くて丸いものを玄関に飾ると縁起がいいなど

いい事いっぱい?

 

サンキライは正式名を猿捕茨(さるとりいばら)というように、

この蔓には鋭いとげがいっぱいあります。

手を傷つけないように、花バサミでチョキチョキ

あとは、くるっと丸めて

ところどころを、ワイヤーや紐で結べば完成します。

オーナメントやリボンで飾ってもいいかもしれませんね。

私は、さらっと無造作に丸めた感じが好きなので

そのままですが・・・

リースもかご作りも簡単が一番(?!)

思いついて、サラっと作りたい。

綺麗に丸い形を目指すなら、

何かベースとなるものに巻きつけてもいいのかもしれません。

これは、だいぶ日にちがたって

もうドライになっていますが、

色落ちもせずによい子ですね。

確か、500円以内でお花やさんで売ってました。

秋からの季節限定商品!クリスマスアレンジに!生け花にお正月にも!エダモノ サンキライ(山... 

★もちろんネットでも売ってました

大人気サンキライのリースがついたXmas風アレンジメント!クリスマスを華やかに!御祝記念日・...

 

こんな風にすると立派ですね。

おうちの中にお正月飾りとするなら

こんな感じもいいな

お花が駄目になっても、サンキライちゃんは、ドライになるもの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加しています。

とっても励みになってま~す。

一日一回 ↑ ポチっと応援を お願いします。

 

簡単カゴ作り☆craft cafe chocola☆

home

mail

profile

designed by *keymama*