達磨(だるま)本印傳ショートウォレット 市松模様 深紅 [DWT021] | craftcafe新作情報

達磨(だるま)本印傳ショートウォレット 市松模様 深紅 [DWT021]

古都京都を拠点に、「和」の伝統と文化を織り交ぜた素材を用いて、ウォレットや革小物を中心に展開するブランド“達磨”(だるま) より、ご好評いただいております本印傳ショートウォレット 市松模様 黒 の色違い、深紅が登場!



craftcafe新作情報

ブランドロゴの達磨には、あえて右目を入れていません。これは、使い手の方がご愛用して独自の表情が出てきた時に初めて「完成品」となるものづくりを目指すという想いが込められています。

この二つ折りウォレットでは、日本伝統の革工芸である「印傳」(いんでん、印伝)を贅沢に使用。和洋で親しまれている市松模様をあしらっており、日本伝統の技術を多くの方に、永く親しんでいただけるシンプルなデザインに仕上がっています。



craftcafe新作情報

印傳とは、鹿革に漆をのせて模様を表現する、日本伝統の工芸品。古来より武具や馬具、甲冑の一部、巾着などの小物入れに使われてきた高級革製品です。「達磨」では、その中でも最高級の本印傳を厳選して使用しています。

この本印傳ウォレットでは、細かな正方形を交互に配した市松模様を採用。漆黒に染め上げた鹿革に漆のつや感が加わり、上品で高級感あふれる雰囲気に仕上がっています。財布内側の深い臙脂色と外側の艶やかな市松模様は統一感があります。内側はフルベジタブルタンニン鞣しの純国産のヌメ革で、使い込むほどに革の光沢感をお楽しみいただけます。

財布の形状は、定番の二つ折り。出し入れしやすいボックスタイプの小銭入れ、カードが入るポケットは15ヶ所で収納力に優れます。シンプルなデザインながら、使い勝手のよさも工夫されています。



craftcafe新作情報



→ 本印傳ショートウォレット 市松模様 深紅 [DWT021]はこちら!


→ 達磨(だるま)レザー製財布・ウォレット・和小物一覧はこちら!



クラフトカフェWEB本店

クラフトカフェ楽天市場店

クラフトカフェYahoo店

【ブログ】クラフトカフェ運営日記


★ モバイルの方はこちら!

クラフトカフェ楽天モバイル店
craftcafe新作情報-クラフトカフェ楽天モバイル店