紙バンドクラフトでカゴ*雑貨を作りましょ in 宮城・仙台 くらふと*ちょこあ

簡単・紙バンドクラフト・エコクラフトで
おしゃれなバスケット・バックを
作ってみませんか。


テーマ:

爽やかな朝の宮城です。

 

 

ほぼ毎週木曜日は

白石市での教室です。

 

先週木曜日も、

クラフトハートトーカイセラビ白石店

、「古木明美流 やさしいかご編みレッスン」

開催してきました。

とってもアットホームな雰囲気で

毎回笑い声が絶えません(^^♪

基本、予約制ですが

午前中予約して、午後お席がある場合、その勢いで

午後も参加して一気に仕上げていかれる方もいらっしゃいますよ。

 

体験レッスン受付中ですが

11月は

2日9日18日30日。

満席の時間帯もありますのでご注意ください。

 

23日木曜日は勤労感謝の日なので

デモストレーションをします。

もちろん体験希望の方も是非!

 

 

 

10月28日に「白イチ」に行って来ました。

白石駅すぐそばのリノベーションされた場所でのイベントです

年に数回イベントがあるみたいですよ。

image

福島駅近くの雑穀や無農薬野菜にこだわった

カレーとか

前から気になっていた、角田市のホーリーパン屋さんとか

他にも色々出展されていて、楽しんで来ました。

 

その帰り道

蔵王町の牧場内にある

ヨーグルト工房へ!

まろやかでこんなに優しいヨーグルトがあったのね~~!

image外でソフトクリームを食べていると、牧場パトロール担当のにゃんこが

ず~~~っと足元に。。。可愛かったです。

 

 

その前の道を仙台方面にず~~~っと進んでいくと

あの、ジャックスビレッジが!

あ~、この道に繋がっていたのね~と

妙に感動してしまいました。

 

image

ここは、足湯もあって、お勧めの場所です

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 

雨で始まり雨で終わる1週間

pc調子悪くて、途中で消えそうなので

取りあえず

 

 

 

 

 

 

 

月曜日image
大雨、電車全て運休で娘を送っていく帰り当て逃げされ
その件ですべて午後の予定がつぶれる。
悔しいので、宝くじを買って帰宅。

 

 

 

火曜日

{7225C671-646A-46A5-93DC-8B22E14ECBB9}
石巻のNASAさんにて
古木さんが中心となってい行っている
被災地支援でカゴのワークショップのお手伝い
初めて高速使ったけど、やっぱり楽だった。

 

 

image

 

 

水曜日

{E29094BA-0F63-4484-B777-1918C42AA399}

東松島市の図書館と小野市民センターにて

カゴ作りのお手伝い。

空の駅にて、おのくん大小をお迎え(^^

 

 

 

PCいつ強制終了するか不安なのでこの辺で。
 
とにかく楽しかった~~

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
雨だし寒いし~~
上着が必要になってきた、宮城です。
 
昨日はメディアテーク近くのメリラボで開催されている
「紙のかご展」に行って来ました。
久しぶりにMさんに会いまして、お元気そうで良かった~
素敵な作品を堪能して
体験レッスンにも参加です。
「え~~、参加しなくても、作れるでしょ~~」
と、笑顔で言われつつ
強引に?材料費をお支払いして
皆さんと一緒に
素敵な一輪挿しを作ってきました。
お話しながらみんなでワイワイ作るのって楽しいですね!
 
日曜日まで開催されているようなので
お近くに行かれる方は是非立ち寄ってみてくださいね。
でも、土日は場所が狭くなるらしいです。
 
{AC7BF9B6-3CEB-4D38-A9E2-81442D24AFC3}
特別許可を頂いて撮影してきました。
素敵な空間でしょ~~!
 
 
 
 

こちらは、リニューアルオープンした某所です。

途中の道から渋滞が凄かったです。

{16AB077B-040A-4E43-8F24-D7CA9CEF638B}
東北初出展のチーズタルト店とうたっていたけど
(でも郡山市の駅前にもあるんだけど、福島も東北だよね?)
 
朝、並んだけど、殆ど列が動かず、2時間ぐらい待ちそうな感じだったので、帰り道に立ち寄ってきました。
チーズのソフトクリームも濃厚で美味しかったです。
 
また、時間のある時にゆっくり館内みたいです。
 
 
 

紙バンド作ってるの?の声が聞こえてきそうですが??

お見せ出来ないような、小さな試作ばかりで

バック類も途中のがチラホラ・・・

イメージ通り仕上がらないと放置です。

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。