12月10日の練習風景 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

読者の皆様、こんばんはキラキラ
ご無沙汰しております、以前ブログ担当だったバイオリンの彩子です。
突然ブログ担当が週替わりとなり、ファンの皆様には「退団したか?!」と
ご心配をおかけしたでしょうか?
いえ、そもそもファンなんていたのかしら。
最近身を潜めていたのはインペク業に勤しんでいたからです!
退団したわけではないのですよ~。

普通の方にはインペクって何?と思われるかもしれませんが
オケ経験者に「インペクです」って言うと
「大変ですね」って苦笑いされる仕事です。
「インペク」と書いて「めんどくさい」と読む。
幼稚園とか小学校の役員みたいなものです(笑)。
伝わりましたでしょうか?

さて、そんな話はさておき。
昨日の練習は通しの練習をしました。
司会の方も来てくださって、本番さながらの練習!
身が引き締まる思いです。



そんな中、フジテレビさんが取材に来てくださいました。




普段は男性のいない練習会場に4人も男性が!!
このライト、まぶしかったです。。。




カメラが近くに寄ってきて冷や汗を垂らす団員続出!!
毛穴が映っちゃいますよね!
ボーイングも写さないで!と心の中で叫んでみたり(笑)


放映日は
2015年1月11日(日)
朝8時55分~9時
「千葉の贈り物~まごころ配達人~」
とのことです。


皆様、どうぞご覧くださいねブーケ1

今年はNHKさんにも取材してもらったりしました。
やはりママさんオーケストラというのは珍しいんですね!
こんな活動が広まって、子供達に音楽がもっともっと
身近なものになっていくことを願っています星

さて、次回の演奏会も残り1ヶ月となりました!

皆様、チケットのお手配はお済みでしょうか?
HPからも申し込みができますので是非予約してください!

■□■ 演奏会のお知らせ ■□■


第10回 ~親子で楽しむ クラシックコンサート~


2015年1月12日(月・祝)
千葉市民会館 大ホール


後宮からの逃走
シンコペーテッドクロック
舞踏会の美女
魔法使いの弟子
スター・ウォーズ
サウンド・オブ・ミュージック
等を予定しています。

0歳から入場できるコンサートです☆
どなた様もお気軽におこしください。

詳細は当団ホームページからどうぞ!
http://www.geocities.jp/mama_orchestra_cradle/
↑団員募集もこちらからどうぞ