バリ飯は超お勧めにランクアップしたFEYLOON | コーラルリーフ サーフリポート

バリ飯は超お勧めにランクアップしたFEYLOON

ブログ村ランキング参加中です。

ご協力いただける方

ポチットにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ←ポチットクリック

よろしくお願いします





今年2度目のバリトリップから帰りそろそろ一月に

なる為ご紹介が残っている件をアップしておきます。


バリ飯という事で皆さんそれぞれお好みが有ると思いますが、評判が良いといわれるお店は極力行くようにしておりますが、

短い?滞在期間になかなか全部を回れる

訳ではございません。



しかし一度行ったら次回も又というお店も有りますが、その逆も多々有り、

あからさまに紹介する勇気は無い為?

やはりグットなお勧めベスト3に入る店に

CR的好みでランクインしたお店、

ご紹介です。




コーラルリーフ サーフリポート

香港中華のお店フェイロンですが、

お店の規模サービス味どれをとっても

バリ島としては最高ランクだと思います。


場所は両替で有名なセントラルクタから100m

ぐらい、クタスクエアから海に向かう道の逆方向に

行き左カーブをすると右側に

ケンタの看板の前、町中にも看板が

出始めているので比較的分かりやすいと思います。



前回も行ったのですがメニューが英語と

中国語で分からずイメージで頼んで失敗も

有ったお店です。


しかし今回きちんと日本語表示

画像入のメニューが完備され完璧になったという事で

CR的最高ランクにいたしました。


紙のオシボリも付いてきます。

バリでは珍しいはずです?



コーラルリーフ サーフリポート


値段はと言うとビンタン大で450円ギネス大で¥500


料理は大体¥500前後からか


間違っても燕の巣のデザートなどは

パスした方が良いと思います。

なんせ2000円ぐらいします・・・・叫び


普通のデザートなら200円代ぐらいなので。
コーラルリーフ サーフリポート
果物なども豊富に有りの



でもロブスターなどを頼むには覚悟がいるのはバリでは常識か?

水槽一杯のイセエビ君が待っております。あせる


コーラルリーフ サーフリポート


毎回見るだけです。・・・目

グラムいくらという感じなので重さでああと思っても

後から金額を聞いて、気が遠くなります??


是非大スポンサーと行く事をお勧めいたします。音譜コーラルリーフ サーフリポート



まだカニさんの方がお手頃かも

ソフトクラブシェル皮ごと食せます。グッド!


コーラルリーフ サーフリポート



コーラルリーフ サーフリポート

左下のカニの殻の味付けたものは

お通しみたいです?

皮ごとでも美味

ブロッコリーの何とかといんげんの何とか味炒めも美味グッド!

空心菜(カンクン)等はこちらでは大体どこでも有るので美味しいけれどパス。


コーラルリーフ サーフリポート


イカ(チュミ)の何とか?炒め、野菜の炒め物系から

大体なんでもおいしかったが、

小人数だといろいろ食べられないのは仕方がない所。


コーラルリーフ サーフリポート

混んでいる時間帯には舞台で変な黒人のオヤジが

歌を歌い出すには参りましたが、

毎夜ステージが有るようです?



コーラルリーフ サーフリポート

火傷?しない程度(価格)の品物を頼んでビア飲んでデザート入れて

おひとり1500~2000まで行かないかという金額

インドネシアとしてはお高いかもしれませんが

味、雰囲気等を考えるとまた行きたくなるお店です。



短期間の滞在の場合には最大のイベント

夜ごはんに失敗はしたくない物なのですが、


全部ガイド任せだと現地の人がおいしいと感じる

所中心だったりして微妙に味加減の相違感は

有るはずで、まあ日本人でもそれぞれ好みは

分かれる所なので、許容範囲は大きく持って

食しに行ってください。


時々ガイドブックに載っている所で

今一つの所はかなりありますぞ・・・


それでは又