ASP・ビラボン RIOは昨夜終了しました。 | コーラルリーフ サーフリポート

ASP・ビラボン RIOは昨夜終了しました。

ブログ村ランキング参加中です。

ご協力いただける方

ポチットにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ←ポチットクリック

よろしくお願いします



いやはや暑い週末になっていますが

もう7月の気圧配置だとか・・・・



まあしばらくすれば又普通に戻るとは思いますが??


昨日まで開催されていたビラボンプロ

ブラジルは地元エイドリアーノ・デ・スザが優勝で

大会的には大成功?で終了したようです。


昨夜仕事を終了後クオーターから

見る事が出来ましたが、

30分ヒート中なかなか抜けれる波が

来ない為、選手はかなり苦労していた感じでした?


又波質も殆どダンパーでアマクラスならば

まず抜けれないレフト中心の舞台でした。


しかし彼は沢山のクロスヒートを

制していましたが、

オウエンライトとのヒートでワンアクションのみで

8,23というハイポイントを出していましたが

ジャッジは7,8から9,0とやや割れ気味

ハイポイント出し過ぎ???に見えたのは

CRだけか??

もしこの点数がやや低めだったら

最後の最後でライトが勝ち上がっていた可能性もなんて・・・


その他もギリギリの攻防を地元の応援で

エネルギーをもらって勝ち抜いていたように感じました。


と言ってもこれでASPランキングtopに躍り出たようですが、まだまだタフな試合は続きますのでTOP争いが面白くなって来ています。

ランキング

2位にはパーコ、ケリー、タジと続いています。



昨夜セミフィナル初めまで見て0時近くなったので

帰宅しましたが、波質などはあまり変化が無く

ハイポイントを出せる波が少なかったようです。

次は南アフリカ、今度はライトの波の戦いになりますな。