夏から秋へ季節は流れて行きます。 | コーラルリーフ サーフリポート

夏から秋へ季節は流れて行きます。

9月28日(日)


9月最後の休日でしたが、夜が明けてくる時間もすっかり

遅くなり、午前五時ではまだ暗くてとても海には入れなくなっています。




なんとか海のウネリが確認出来る時間5時10分ごろになると

部原では波乗りが出来るかどうかチェックに余念が無い

サーファーの車が出入りしておりました。目


今日は地元ハーレムの大会が有る為メインが使用できなくなるため

何とか出来そうな波が割れていないか左右のポイントをチェックをしました。


明け方はほとんどブレークしない波でしたが、

少しずつボワイトウオーターが確認できた為

大会はスタートするようでしたが、

又波がなくなることを懸念して10分2ウエーブで初めは2ポイントを

使用して足早に大会は消化されお昼過ぎにはさらっと終了しました。


スペシャルでは勝浦の地元のS君がハーレムライダーとして

準優勝したようです。クラッカー


 私は5時半からクソシタに一番乗りして

たまに入る乗れそうなセットを追いかけていました。

風はピッタリサイズは腰という所で時々走れる波も有り

貸切状態の中一時間ばかり押しの有る波を

楽しみました。グッド!


 しかし大会が始まると会場で練習していた人たちが

移動して来た為急に混み合ってきました。


その中でしばらく波を追いかけ2時間で一旦上がりました。


2ラウンド目は北東の風が強まり面が荒れ気味になった

クソシタ一番左で時々走れる波を追いかけましたが

今一つ感が有るものの空いていて十分遊ぶ事が出来たラウンドでした。




 このまま風が強まり出来なくなる可能性があったので2ランドを

早めに終えましたが、意外と

2時半ごろになると風も真北に変わり面も落ち着いて来ていました。


又サイズも潮が上げいっぱいに向かっているのに

腰から胸程度は確保されていて、綺麗に両サイド割れており

そこそこ人も入っていました。


メインの方ではほとんどロングの人たちでにぎわっていて、

上手くショート系とロング系が分かれて波を追いかけていました。


夕方5時過ぎまで2時間ほど楽しみましたが、予想を裏切り

暗くなるまで十分楽しめる今日一番のラウンドになりました。


オーストラリアシドニー方面でも急に季節が変わって来たとの事も

他のブログで知りましたが、千葉部原でもスプリングでは

寒さを感じ最低でもシーガルぐらい必要になって来て

私などは薄いジャーフルでちょうど良い水温の感覚でした。


しかしまだクラゲは留まっていてFLを着ていてもパドルすると

手首にからまりまだ赤いポチポチが残っています。ダウン



という事であまり波乗りは出来ない可能性を予想してた休日でしたが

楽しく3ラウンド6時間の波乗りを楽しめました。


やはり明日は波が無いと予想しても意外と出来てしまう

事も多く時間が有れば海に居ることが良い波に乗れる

必須条件ですね。音譜


週中からは10月に入りウエット屋サンなどは忙しくなりそうですね。

今年セミドライを考えている方はお早めにサンプルなどは

本日ラインナップ予定です。グッド!

http://www.cr-surf.com/


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

サーフィンのブログランキングに参加してみました。

もし宜しければ最後にアップ上記の波乗りBLOGランキングの

バナーをポチッと押していただけると

ファイトが沸いてきます。m(_ _ )m