インタースタイル08 | コーラルリーフ サーフリポート

インタースタイル08

朝一番で今日はサーフィン関係の大展示会

インタースタイルを見に東京ビックサイトに出かけました。


毎年この時期に開催されているので目新しさは

あまり無いのですが、業界の流れや来年に向けての

新製品などが展示されており、一応見ておかないとと思い出かけました。


2日目は雨が降るような予報だった為か朝一番の時間帯は

かなり空いている様子でしたが

帰る11時過ぎごろには人も増えてきました。


サーフィン関係は夏に向けてが盛り上がるので春の場合は

もう少し出店が多いようですが、

最近の不況も影響しているのか

今回は会場も狭いようでクロージング関係の

メーカーがほとんど見あたらず、あせる

ウエットやボードブランドがやや多いような気がしました。


中には業界関係者に対してイメージで出店して

現在販売している品物は出していないメーカーも有りましたが


最近流行が二順して又流行り出したシープスキンブーツ

等が目立っていました。


しかし一般顧客の方にはシープスキンかカウスキンかの

区別も付かない方が多く見た目と価格のみで

購入される方が多くサーフショップなどで

シッカリと説明しないとやや高めのシープスキンは

売りずらいかもしれません。?


商談する事も少なかったので

一通り取引先を見て周り早めに会場を後にしました。



こちらのDOVEのブースでは1970年代からの

メーカーの歴史や世界各国を回ったライダー

たち先駆者の写真などを中心に展示されていました。



こちらは最近人気のブラックラインのブースです。

ハードケースなども斬新なデザインですが

まだ未入荷だそうです。

デッキも人気カラーは入荷しても直ぐに欠品するほど

の勢いです。

私も一年使用してもはがれなかったデッキです。

http://www.cr-surf.com/


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

サーフィンのブログランキングに参加してみました。

もし宜しければ最後にアップ上記の波乗りBLOGランキングの

バナーをポチッと押していただけると

ファイトが沸いてきます。m(_ _ )m