比較的緩やかな大会でした。出てみます? | コーラルリーフ サーフリポート

比較的緩やかな大会でした。出てみます?

9月8日のブログでご紹介しましたがにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

東京のNSA2区が主催する2区カップが

9月7日に開催され昨日反省会などを行いました。


例年日本サーフィン連盟のクラス分けで

年齢別に開催されていましたが、何時も決勝メンバーが

同じなので、今年は能力別でABCDとプッシュクラス等を

作りおおむね好評でした。


又今年からは小学生などの参加も増え

来年もお子さん達が楽しめるような大会にして行こうと

言う事で話が盛り上がりました。


Dクラスのファイナリスト

NSAの支部が開催する大会ですが

会員以外でも参加できるので

親御さんが大会に参加しなくても


同年代の子供達と楽しく戦う事で

よりサーフィンというスポーツに関心を持っていただければ

将来世界で活躍できるかもしれません。サーフィン


やはり小さなうちから波を見る目を養う事は

非常に大切で、変化の有る波を掴む能力は

早いほうが良いと思います。


しかし子供の能力に沿った順序が有るので

あわてないでください。

海が嫌いになってしまいます。しょぼん 


また大人の方でもNSA会員登録なしで

大会を楽しむ事が出来ますので、

興味の有る方はご相談をお待ちしております。


来年は9月5日(日)と言う事で予定を早くも決めましたが。

冬場からシッカリトレーニングをして成果を出して欲しい物です。


又15年もの長い間支部長を勤めてくれた岡ちゃんが勇退して

新に日本のサーフィン会の原点とも言うべきショップの2代目が

支部長に就任しました。


(勝手に乗せてしまいますが

ご勘弁してください。花束をもらい目がウルウル音譜)

今回の大会でも本部に張り付いてがんばっていたので

私達もサポートして行くのでがんばってくださいね。




尚大会に出たい方などで東京にお住まいでなくても

海にこれる方ならOKです。

 来年まで時間は有りますが直前になってあわてないように

準備してください。





http://www.cr-surf.com/


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

サーフィンのブログランキングに参加してみました。

もし宜しければ最後にアップ上記の波乗りBLOGランキングの

バナーをポチッと押していただけると

ファイトが沸いてきます。m(_ _ )m