阿翁(あおう)の漁港でテント泊した | C級通信

阿翁(あおう)の漁港でテント泊した

C級通信-2009072708370000.jpg

室見川が氾濫しそうだったので、駐車場のマイカーが冠水したらいけないと、ゲリラ豪雨を避けて西へ旅立った。

西の空は明るかったからである。


モンゴル村で有名な長崎県の鷹島は今年橋が開通している。

事前に調査したオアシス村が行ってみたら、ちょっとシャバかったので、観光マップにあった夕映オートキャンプ場に向かったが、途中道路工事中と今回の豪雨で通行止めだった。

なんせ鷹島は初上陸なので地理に疎い。

漁村で親切なオイチャンが、「漁港の外れの広場(網上げ場)でキャンプしてよかよ。オイの友達も時々しよっと」と案内してくれた。

途中の産直で買った鯛のアラや一貴山豚肉、うちから持参した野菜で潮汁作った。

ワインは83年のGrand vin Medoc

抜栓して1時間くらいしてとてもまろやかになった。
旨かった。


夜中は雨も降らず助かった。

九州自動車道では山崩れの事故があってたらしい。



   〓C級通信〓 
http://ameblo.jp/cqtanakades/