体を動かさないとストレスとなってしまうため、
堪らず、フィットネスジムへ入会することに。
Star fitnessがある高級アパートは、1区に近い場所にあるビンタン区のこのThe Manorともう一つしかない。
建物は高級そのもの、そこの1階(日本でいう2階)に位置しており、施設内にプールもあり、広大な設備に
なっており、一番感激したのは、サンドバックがつるしてあるということである。
蹴って見ると、しっかり脛が鍛えられる硬さ。嬉しい。
表示には、シューズは履かず、防具を着用と書いてある。
おいらは、防具つけないもんね。と胸を張る私は、小物そのもの!
施設に大満足であったが、The Manorに住んでいなくても会員なれ、今月(7月)はキャンペーンをしており、
通常、入会金250ドル+月額88ドルのところをキャンペーン価格97ドルにしてくれた。
やったね~。かなりハイテンションです。
しかし、日本でゴールドジムを愛用していた私にとって、何を準備するべきかは、お茶の子さいさいなのである。
テレビを片手にさっと準備ができるのである。忘れものなどありえない。
いざ、入口で確かめてみると、
入会カードを貰うんでしょ。。。(指による指紋認証だけ。。。。。)
はいはい、タオルなどは自分で持って行って、タオルを借りると有料なんでしょ。。。
(バスタオルと普通の大きさのタオルは無料で貸してくれる。。。。。)
はいはい、水は、自分で持っていくか買うんでしょ。。。。
(水は、あらゆる箇所に配置。無料で飲める。。。。。)
全部間違ってもうてますやん。
初めてスポーツジムに来たお客そのものですやん。
慣れたふりしたけど、いちいち聞かないと分りませんやん。
いざ、ロッカールームへ。
はいはい。運動用のシャツと短パンと室内用シューズでしょ。
よくできました。
快適に運動をこなし、シャワーを浴び、ふふふんと着替えようとした。
はい、シャツ、ジーンズ、靴下。。。。。。。。
パンツがない。。。。。。。
パンツがあらへん。。。。
それは、横の白人のパンツ!!
部屋で入れた記憶もない。。。。。。
どうしよう。初歩的なミスをしてしまった。
ミスターバーンのような行動をしばらくした私は仕方なく、ノーパンでジーンズをはくことに。。。。
ノーパンで過ごすのは、自分が記憶しているなかでは、小学校の時に小便をちびってしまい、
授業中、ノーパンで過ごし、友達に見つかったらいじめられるとおびえていたことを思い出した。
はあ~。おっさんになっても一つも進化していない。
さあ~。履くか、となりの白人が俺の行動を2度見する中、そっと履くことに。。。。。。
(ミスタービーンのような行動が続いております。)
う、うん。。。。。
案外、気持ちええがな~。
2度見の白人をしり目に笑顔の私がそこに居た。
(ミスタービーンのような行動が続いております。)
軽蔑された目をされるのは慣れっこですけど、何か~。