今日、浅草の雷門の並びの刃物屋さんで包丁買いました。

勿論NiceBoatするためじゃ無いですよ(笑)。

自炊の比重を上げようかなぁと思ったからなんですよ。
安いぺティナイフに毛が生えたようなのしか無かったからねぇ。
理由は至って単純で、外食に飽きたからなんですよ。

一応四谷界隈なんで外食するところは沢山有る訳なんですが
今一つ口に合わないんですよねぇ。
その割に高いと。

それに四ツ谷って、創業寛永何年のお蕎麦屋さんとか
明治以来の伝統の洋食みたいな老舗の味が中々見当たらないんですよ。
(そう言うのがお望みなら神田とか浅草に行けって話しなのかも知れませんが^^;)

街の歴史的経緯を見た感じ
これが旧山の手って所なのかも知れないですね。
三得包丁