こんばんは。
いつも、いいね!をありがとうございます。


今日の天気予報は、曇りのち晴れ。
明日は雨のようなので、今日のうちにお出掛けしなくちゃ!
ということで、今日は海浜幕張で開催されている、
プラレール博へ行ってきました!


10時には海浜幕張へ着くつもりでいたのですが、
駅前で前売り券(いや当日券か…)を買い~の
その時にお菓子を買い~の
すぐ食べ~の
あ、会場のトイレは混んでるだろうから先に行っとこっかと言って
トイレに行き~の


なんだかんだしていたら、
会場に着いたのが11時前。
すると、既に、長~~~~~~蛇の列叫び


もちろん、子どもたちは大人しく待っていられなくて、
列を抜け出しては、
噴水を覗き込んだり、
アリやダンゴ虫を探したり。

そんなに遠くへ脱走することもなく、
長男が次男を追いかけてくれて、私が並んでいたり、
その逆もしたり。
長男、既に第二のパパ状態(笑)


並んでいる途中にある自販機でジュースを買って
飲ませてなだめたりして
12時半前に、ようやく入場っアップ
(この時、次男は「ねむいよぉ~」と、ずっと抱っこでしたあせる


入場してしまえば、あとは大興奮!!
あっちは?こっちは??状態に。

記念撮影ラブラブ

トーマス発見!

ひたすらボールを投げ入れる。

母の日仕様のディズニートレイン音譜


靴の中に、プラレールタワー!

穴から何か見えたらしい。

これで次男は「こまち!」を覚えました。

エボルタくんで、ギネス世界記録達成キラキラ

あら?こんなところに!

黄金のプラレール。

ガラガラくじ。外れました。


ぐるっと回って1時間半くらい?

待ち時間の方が、ちょっと長かったかもしれませんが、

かなり楽しめました!

迷子にならなくて良かった~(笑)


この後、1階の会場から2階のコンビニへ行く途中で、

次男は夢の中へぐぅぐぅ

お菓子が欲しいとねだる長男でしたが、

リクエストを聞くと、数十円のお菓子だったので、

100円を持たせ、次男とベンチで待つことに。

きちんと買い物出来るかドキドキしながら待っていたら、

チョコボールとうまい棒を2つ買って、98円で帰ってきましたよ。

ナイスセンス長男。


どこのレストランもさすがにいっぱいだったので、

海浜幕張駅のパン屋さんでパンを購入。

ホームのベンチで食べるという荒技でしのぎましたあせる

 



そういえば、退場後に「3時間待ち」と聞こえてきてびっくり。

終わっちゃうじゃないですか!

今日の天気が良かったから混んでいたのかもしれませんが

もし明日以降でプラレール博へ行かれるという方、

早めに行った方が良いかもしれません叫び



また、近くにミニストップとローソンとセブンイレブンがありますので、
事前のチケット購入をおススメしますキラキラ

当日券売り場も激混みでした汗




あーそれにしても楽しかった~!

心地良い疲れと興奮で眠れませんわぁ(笑)



お立ち寄りありがとうございましたラブラブ
サンキュ!主婦ブログ参加中♪