こんにちは。

いつも、いいね!をありがとうございますキラキラ




久しぶりに、手作りパンの投稿です。

ふわふわ&もちもちのパンも良いけれど、
歯ごたえも欲しくなってきたので、
家にあったフルーツグラノーラを入れてみました。


プチプチとした食感と、
ドライフルーツの甘酸っぱさが合わさって
これはこれで美味しいラブラブ!


パン作りって面白いな。
これからも、のんびりと色んなレシピを試していきたいと思います。




さて、先日は次男のクラスの懇談会でした。


話を聞いていて、この一年間、先生方がいかに信念と愛を持って
子どもたちに接してきたか、とてもよく伝わってきました。

途中で胸がいっぱいになって涙ぐんできたりね。


秋の保育参加の時に、
このクラスは穏やかな子が多いなぁと思ったのですが、


先生方が、出来るだけ大きな声を出さない
(「ちょっとそこー!」とか言わない)よう、
その子の近くに行って、落ち着いた声で話しかけるよう徹底したとか、


手洗いや遊びの順番待ちの間に飽きないようにサポートし、
おかげできちんと順番も守れるし、言えばわかる子になってきたと。




長男と次男はやっぱり性格も違うなぁと思っていたのですが、
保育園での関わりも、人格形成に大きく影響していたのですね。
やっぱりプロは違うな。
話を聞いていて、もし私が専業主婦でも同じようには出来ないな~と思いましたあせる




私は、長男に対しても、
けっこう手を掛けて接していたと思っていたけれど。


手を掛けるポイントが違ったのかな?
もっと違う関わり方をしていたら、
もう少し落ち着いて行動できる子になっていたのかな…。

今はなんだか、その思いが強くて。


火曜日には、長男のクラスの懇談会。
木曜日には、保育カウンセラーさんとの相談会があります。


小学校入学まであと1年。
この1年で、もう少し落ち着いて行動出来るように、
色々試行錯誤していきたいと思います。





お立ち寄りありがとうございましたキラキラ

サンキュ!主婦ブログ公式ブロガー目指してます!

応援お願い致します。