ドライフラワーと雑貨の相性 続き♥ | 家づくりと居心地の良さをご提案。ほっとできる時間を雑貨カフェCOZY HOME

家づくりと居心地の良さをご提案。ほっとできる時間を雑貨カフェCOZY HOME

湘南藤沢「湘南台」雑貨屋カフェCOZYHOME は、気軽に家づくり、リフォームを相談できる工務店です。
カフェでは、イベントも行なっています。建築の御用がなくても気軽にご利用できます♪

こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

 

先日ドライフラワーと雑貨の相性について

お話ししました。

 

今日はその続き。

 

カフェにはあちこちにドライフラワーがあります飛び出すハート

 

ちょっとしたお花の量でも

雑貨を引き立ててくれます。

スワッグもリースも見ごたえ、存在感はありますが。

 

カフェの洗面台のミラー。

アンティーク仕様にペイントしたフレームに

麻縄で束ねて挿したもの。

 

 

雑貨の陳列棚に置いてあるワイヤー仕立てのバルーン。

これにもちょこんと指差し

 

 

キャンドルと飾ったカスミソウのドライ。

こちらはカスミソウをゴールドに染めたもの。

 

 

アンティーク風の雑貨には

ミモザのドライ。

アンティークな色合いに映えています。

 

 

うさぎの陶器のオブジェには

カラフルなラグラス

(ねこじゃらし、とは違います(笑)

 

 

今、生花としてカフェのテーブルで咲いている

アジサイ。

さて、どこに飾ろう。

 

・・・とそのまえに

ドライにしなくては、ですが知らんぷり

 

アジサイの色を変色させないためには

シリカゲルを使ったりしますが

お花の色の変化もまた味わい深いもの。

あえて手は加えません。

 

こんな風に楽しめるお花、大好きなんですよね。

 

カフェに来店されたときには

ちょっとご覧になってみて下さいね。