明日に向かってGo→!!

歌の深さや楽しさをみんなに知ってほしいという思いから
静岡県静岡市駿河区でボイストレーニング教室
POP MUSIC COZY STUDIO
http://cozystudio.web.fc2.com/を開講しました。

歌の事、思った事、日々の出来事を心のままに書いていきます(^-^)


テーマ:
今日は敢えて本人の許可もあり実名を挙げて
書かせてもらおうと思います。

私のボイストレーニング教室の生徒のれいさん。
昨日のレッスンで、次の課題曲について話していたら、私のオリジナルの曲をやりたいと言ってくれた。彼女は、既に、私のオリジナルの曲「ハローグッバイ」をよくライブなどで歌ってくれている。
多分私よりも遙かに多くこの曲を聞き、遙かに多く歌ってくれている。笑

その度に、今度このライブで歌わせてもらってもいいかと聞いてくれて、「この曲を歌っている時が一番いい顔をしているって言われる」と言ってくれる。
こんな事を過去、この曲を作った時の私は想像して無かった。こんな欲張りな想像浮かばなかった。
聞いてくれた人の心に何か少しでも届けばいいなとか何かを感じてもらえたらいいなとは思っていたけど、そんな大層な夢を描ける程自信も無いし、手探りで曲を作っていたから。

でも曲が書けた後、ライブで歌っていったり、CDで聴いてもらえる内に、曲がお客さんによって温められていくのを感じた。ネットで買えるわけでもカラオケで歌えるわけでもない曲をみんなが口ずさんでくれてる。ライブで歌ってくれてる。
そんな光景が見れるなんてなんて贅沢なんだろう。

れいさんが今回他の曲をやりたいと言った。
1曲は、私も久しく歌ったり聞いたりしていなかった曲。レジスタの活動をお休みしてから、もう歌えないかなと思っていた。
でもれいさんが私に話してくれた事、その熱意を見たら、私も過去のオリジナルの曲達に急に会いたくなった。歌いたくなった。
作った時の想い、歌っていた時の事を思い出して
もう一度歌ってみたいと思った。
作った私以上に私達の曲を大切にしてくれてありがとう。その想いが、忘れてしまいそうな想いを思い出させてくれました。人の気持ちが人の気持ちを動かした瞬間。あったかいな。とっても。
もっともっと大切にしてもらえる曲を書きたいって思えた。

そして自分の書いた曲の歌い方を教えるのがまた楽しい。自分が無意識にしてる事、こんなメロディーなんだとか笑 色々な発見があるし、私にとってとっても夢の詰まったレッスンです。
ありがとう。
本当にありがとう。

レジスタや曲、まっちゃんとのユニットを
応援してくれているみなさん。れいさん。
こんな呼びかけが出来る事自体贅沢です。
みんなの存在が次への原動力や勇気になります。
心から、ありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はお誕生日にたくさんのラインやメッセージありがとうございました✨
また一つ歳を重ねました。
私は仕事柄、1年の中で新たな人度と出会える機会が多く、またレッスンを通して
深くお付き合いが出来る事をとても嬉しく思っています。
生徒さんや友達と会えることも本当に嬉しい。

人それぞれ色々な性格で、色んな悩みがあって
様々な価値観があって面白い。
みなさんが私の日常を明るくしてくれています。
この1年、たっくさん笑いました!
嬉し泣きもしました。感動しました。
その時、周りに感情を分かち合えるみんながいるって事が嬉しい。っていうより、みんなが周りにいたから笑ったんだろう。みんなに感動させられて
泣いたんだろう。
大切な瞬間、感情と共にあなたたちの顔が
浮かびます✨

本当に幸せ者です!
ありがとう🎵そしてこんな私をこれからも
どうぞよろしくお願いします。
末永く。(逃げ恥風)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の山場、忙しい中足を運んで下さった皆様。
心からありがとうございました!

一つ一つのライブには色々な想いが残って、
それが反省だったり悔しさだったり
歯痒さだったりっていう事も多いけど、
昨日の想いはただただ、幸せでした。
今の時間が逃げないように、捕まえておきたいような、ずっとこうしていたい!と思うような時間でした。

前から思ってはいたけど、
歌を歌って、それを受け止めてくれる人がいて、
涙してくれる人がいて、自分が伝えたい事を表現する場があるのって本当に本当に贅沢な事で、
感謝し尽くせなくて、この想いをどうしたらお返し出来るんだろうと思う。

来てくれたみんなが、時を忘れて、
言葉や音楽に身を任せて想いを
自分を投影したり、感情を開放したり、
妄想を膨らめてほしい!
というのが私のテーマでした。

それぞれのお客さんが、
様々な表情をしながら聴いてくれていて、
それをこちら側から観ていたら、まるで私が
ライブを観ている気持ちにもなりました。
歌いながらお客さんと会話をしているようでした。

今年の9月に行った生徒さんの発表会。
みんなが歌う姿から、私に改めて歌う事の
奥深さや楽しさを教えてもらいました。
背中を押してもらえる勇気になっていました。
歌うことがもっと好きになりました。

教えているようで教わっていて、
与える側のようで与えられる物がとっても多くて、
ただただみんなが周りに居てくれている事に感謝でいっぱいです。

まだまだひよっこなユニットだけど、
その産声をみんなに聴いてもらえて嬉しかった。
ここから育っていく所を見守ってもらえたら、
これまた幸せです。

最後に、主催のヤスさん、山場関係者、出演者のみなさん、相方のまっちゃん!
そして聴いて下さったお客様!本当にありがとうございました!最高な夜でしたっ✨✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しみじみとこんな事を思った。

不安な事を打ち明けた時、
「私もそうだよ!」
その言葉が聞けただけで何だかとっても気持ちが楽になる。

不安なんだ。自信ないんだ。いつだって。
私も同じだよ!って言われた時に、
悩みが共有されて半分になるのかな。
不思議だね。
起こってる事態はかわらないのに、
自分だけじゃないんだって思うだけで頑張れる。

人はこちら側からは見えないものを抱えていたりする。あの子はいいなぁのあの子も何かに悩んでいたりする。

Facebookでいいね!を欲するのは、認めてほしい、共感してほしいっていう思いのあらわれなのかな。

でもね、私は誰かが不安や悩みを打ち明けてくれた時、嬉しくなる。弱みを見せてくれて。
誰にだって多かれ少なかれ悩みがあって、
不安もあって。
周りの目を気にしたり、自分が上手く表現出来なかったり。
それがあるから人間らしい。
それに人に弱みを見せられるのは強い人だと思う。

いつも根底にある劣等感とか、自信の無さとかを
持っていて良かったって思うことが時々ある。

人の不安が理解できる。共感できる。
もちろん、人生の中で、そんな悩みと割り切って付き合ってみたり、放っておいたり、ごまかしたりして、大体の人生は楽しんでる!
でもそんなネガティブな思いが人生に味を出してると思えたりもするんだ。
それもこれも自分だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月6日(日)山場に出演させていただきます!






去年はお客さんとして楽しみましたが、
今年は2年ぶりに歌わせてもらいます!
声をかけていただけて有り難いです✨

今年も歌ありダンスあり、ジャンルも様々!
音楽にお酒!みんなでワイワイ楽しみましょう🎵

私も久~しぶりのライブになります!

17:10~17:40
馬渕知美×松川智宏

歌とギターでオリジナル中心にお届けします!
歌える喜びを噛みしめながら!
楽しみです🎵

ぜひぜひ遊びにきて下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。