こんばんは
倉敷の整理収納アドバイザーCOZY STYLEのみわっちです

昨日は第2回目の自宅収納見学付セミナーでしたじーっ
2名のお客様にお越しいただきました~

優しい雰囲気で癒し系のK様と、明るくアクティブな沼本厚子様

そしてこの沼本様・・きいてないよーーーーダチョウ
のツワモノでいらっしゃいました
事前に、整理収納の勉強は少しだけしましたが・・なんておっしゃってましたがー

聞いてみれば アドバイザー1級所持者しかも大先輩
そしてみわっちの大先生である江川佳代先生佐藤亮介先生臼杵美波先生 とはお友達
なんと以前はお家をイロハ塾の会場として貸しておられたとか・・

そんなお方に何をお伝えしろとゆうのじゃーー

全然活用できてないから、モチベーションを上げに来られたそうですが・・

沼本様曰く・・
ごめ~ん、でもアドバイザーは駄目って書いてなかったよね?

・・はい、書いてませーん
  歓迎しま~す
・・でも、大先輩は想定外でーす

こっからは、先生が2人状態~
正しくは、大先生と新米先生ですな~ 

K様にはお悩みの箇所の写真をお持ちいただきました~
モノは多いものの、見せる収納としてセンス良くまとまってるキッチンモノを厳選して棚を一つ撤去できれば、かなりスッキリしますよ~
使用頻度の低いものは高い場所に置いて、ふだん使うものはゆったりしまってあげましょ~
あ、しなりまくってる100均のラックとは、さよならしましょうね

盛り上がりすぎて、あっちゅーまに時間足りんくなったよ
{E35A607C-0003-4204-91B1-92A62D269FC4:01}

お二人から、うれしすぎる感想をいただいたので、ご紹介させていただきます

本当にすごくすごく勉強になりました(^-^)
先生の一言一言が、全て納得でき ス~ッと頭に入ってきました。質問もとてもしやすく、その都度、不明な点を尋ねることができて良かったです。

実際に見せていただき、勉強になりました。
自分のモチベーションも上上がりました。
さっそく自宅でも工夫してみたいと思います。
本屋テレビで見るのと違い、リアル感が十分に伝わってきて「参加させてもらってよかったな~」とすごく思いました。

人当たりの良い素敵な先生で、初めてなのにとても話しやすく聞きやすい感じで、居心地の良い時間でした。ぜひまた勉強させてください(^-^)

ほ・・褒めすぎですうあはは

なごやかな雰囲気で楽しく学べました。
ものをもっと厳選しなければと反省しました。
生活に密着したとゆうか理論ばかりではないというところがとてもわかりやすく、少しずつ頑張ろうという気持にさせてくれました。

ゆとりある収納の大切さに気づかせていただきました。
使うところに置き場所を作ることの必要性の確
認もできました。素敵なお家で居心地がとても良かったです

お人柄もよくお友達になりたいなと思います

是非是非是非ハートお友達になってやってくださいしんちゃん


K様、早速帰ってから時間も忘れキッチンに座り込み、タッパーや空き瓶を全部出して検討されたそうです
晩御飯も作らずに、娘さんが帰ってきて、我に返られたとか
片付け禁止令禁止が出ないように、ほどほどにしてくださいね~

K様、沼本様 ほんと楽しかったですハート
ありがとうございましたごあいさつ


自宅収納見学付セミナー詳しくは、こちら をご覧ください
3月7日開催分のお申込は、締め切らせていただきました

次回開催は、4月末を予定しておりますsei
行きたいけど、なかなか日程が~sao☆という方、4月22日以降で開催日をリクエストいただきましたら、なるべく調整させていただきます↑
尚、日曜日のご希望は2階に主人・・・ヒゲと犬パピヨンがいる可能性がございますので、ご了承いただける方に限らせていただきます。

皆様にお逢いできますこと、楽しみにしておりますハート***