こんばんは
倉敷の整理収納アドバイザーCOZY STYLEのみわっちです

先日、自宅収納見学付セミナー初の一般公開でしたあ
はるばる笠岡からいらしてくださった、記念すべき1人目のお客様は、建築会社で働かれているM様

初のお客様に若干ビビり気味のみわっちでしたが・・

とっても明るく気さくなお方で、話もはずみました~
{79701506-A955-44BD-91A1-24DFEE78D070:01}

実はM様、アドバイザー2級とライフオーガナイザー2級を持っていらっしゃいます
おおっと、やりずらーsei

でもまあ一応、お片付けの基本のおさらいから
・・M様、けっこー抜けちゃってますね ( ̄▽ ̄)
私的には、ありがたかったです、ハイ(笑)

今回1名様のみで時間に余裕もあったので、お悩み場所の写真をお持ちいただきました。
一見、Before矢印After のAfter?と思われるほど収納グッズの色も統一されててスッキリ見えるんですが・・

M様、とってもカゴが好きらしく、家中の色んな場所にカゴを置いてらっしゃいます
そしてそのカゴの中にとにかく色々押し込んじゃって、中はぐちゃぐちゃなんです~ と

それでもM様自身はなんとなーくは把握されてるんですが、家族が探すとなると、カゴをひっくり反してますますぐっちゃんぐっちゃんになるとゆう悪循環・・
そしてカゴの前に中途半端なスペースがあり、そこにモノが溜まるのもお悩み

・・大丈夫です
区別と動線と見える化、そしてちょっとした移動で、使いやすくできますって

さっそく帰ってやってみたくなりました~上とM様

そして後半は、収納見学
1階を余すとこなく、ダメダメ箇所も恥を忍んでお見せしましたよ~
多少言い訳がましい解説付きですごめん

M様方のキッチン収納は開き戸だそうなので、参考にならない面もあったかもしれませんが・・

モチベーションはすごくアップしていただけたようで、本望ですわ

M様、本当にありがとうございました三つ指ごあいさつ


そんなこんなの自宅収納見学付セミナー 3月3日10時より開催分のお申込み受付中ですkonatu
尚、3月7日開催分は、定員に達しましたため、締切らせていただきました。ありがとうございましたLOVE love

お申込みは締切らせていただきました。感謝感謝です