おはようございます

倉敷の整理収納アドバイザーCOZY STYLEのみわっちです


木曜に、兵庫県明石市の整理収納アドバイザー加藤真由美さん と、その妹さんが、倉敷に来られました

倉敷市民会館での平井堅さんのコンサートに当選されたそうで、それまでの観光ガイドを仰せつかったのです・・。


お昼すぎに合流し、まずはおススメの みそかつ梅の木 へお連れしようとすると・・なんと定休日

それならば、名代とんかつ かっぱ かな~でもお昼どきはいっつも行列だしはぁまあ行くだけ行ってみましょーってことになったはいいんだけど・・あれ?ないよ~たしかえびす通商店街だったはず・・とうろうろseishoko

お二人が気を使ってくれて、どこでもいいですよ~て言ってくださり、適当なお店をさがしていると、かっぱの駐車場の看板発見そこから辿りつけました。平日だったからか、少し待っただけで入れて、ラッキー

満足していただけたようで、よかった


その後、倉敷の街を探索~

こんなとこあったんだーっって発見も目

{14FA8148-C524-4796-BF7B-2073574A6F54:01}
{DB21E221-47B4-45AD-80EB-917F2A3BED16:01}

堺港ちゃうのに・・{5A6DCFD0-718E-4554-B150-075C72498069:01} {45FE6470-61B5-4D20-9543-813E66CCA344:01}
{E1847CB7-3A4D-4C10-8AE7-1B86F20576CF:01}


そして、みわっちも初のいがらしゆみこ美術館へ・・

路地裏のマイナーな場所にあって、探すのに一苦労

ようやく辿りつけたものの、なんか・・ショボいにゃ(ごめんなさい!)

入口入ってすぐはお店になってて、そこから先は有料なんだけど・・入るのやめちゃいましたあせあせ

後で加藤さんから聞いた話・・平井堅さんも、その日訪れてたらしいです

{8200BC59-2C6B-49F7-A169-304D5D6B0AEA:01}

隠れた名所ビクター犬100匹
{BAB84DCE-D894-4E54-8BE0-C35D02036E2C:01}

疲れたとこでアイビースクエアでお茶でも・・と思ったら、やけにがっつりしたレストランしかなかったので、ジョイフルへファミレス

倉敷まで来てジョイフルかよ~汗・・とお思いでしょうが、お二人とも実は、ジョイフル初だそうで!!行ってみた~い♪と言ってくれましてへぇしかも倉敷市民会館の真ん前だから、ギリギリまでお話できました~


そして時間が来たのでお別れ~

加藤さんはとっても話しやすくて、茶目っ気たっぷり とてもかわいらしい方でした~

妹さんも、にこにこと穏やかな方はーと


いただいたお土産タコさん

{DE88C8EB-DE18-4198-B56A-9C4DCA5B7FD3:01}

ほんと楽しくて、半日があっちゅーま

絶対また、お会いしたいなあheartsmile