鶏白湯塩ラーメン RAMEN 風見鶏 本店 稲沢  | 麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

名古屋に来たら食べておくべきご当地ラーメンやでらうまなラーメンをご紹介します。愛知県生まれ愛知県育ちでラーメンをこよなく愛する麺坊が、愛知県内に1800軒以上あるラーメン店のレビュー記事を独断と偏見で日々綴っております。

【鶏白湯塩ラーメン RAMEN 風見鶏 本店 稲沢】 




稲沢市にある鶏白湯ラーメンが有名な風見鶏さんにやってまいりました。



駐車場は6台分ですが、路上駐車できるスペースが多く、店員さんが専属で、車と行列のオペレーションをしていただけるので安心です。

グランドメニューはこちらです。

応援ポチをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村



今回は、一番人気という
特製塩ラーメン(900円)
をオーダー。


グルメサクラさんのサイトを表示させれば、



トッピング一つ無料
なのがいいですね。



着丼!



スープ
まろやかであっさりなのですが、鶏の旨みがグッと濃縮されており、わずかにトロミも感じます。

優しく味わいながら、思わず何杯も飲んでしまうおいしさです。

レンゲ飲んでいたスープも気づいたらガシッと丼を掴み、グビグビとスープだけガブ飲みしちゃいました(笑)

さらにお勧めの食べ方に書いてある



柚子胡麻によるさやさかな味変にはもう脱帽です。



最後まで飽きずにおいしく食べられます。(^∇^)






中太のストレート麺は、チュルっとした感じなのですが、噛めば噛むほど麺の小麦自体の美味さを感じることができます。

スープともバッチリマッチしていておいしいです。





メンマ
柔らかめに戻されたそのメンマには、ほんのりと甘辛いカエシがよーっく浸みておりおいしいです。




味玉
この半熟具合最高です!
味の浸み具合も申し分なく絶品です。(^∇^)

個人的に味玉ランキングのトップ3に入るぐらいの旨さで、味玉好きなら間違いなく追加トッピングをおすすめします。





鶏チャーシュー2種
柔らかくおいしい。

噛めば鶏自体の旨みとほんのり浸みこんだ味が混じり合い最高です。


さらにこちらの鶏チャーシューは



ほどよい塩辛さで、ケンタッキーのような病みつき感のある味付けです!

これは絶品です!(^∇^)




総評
久しぶりにデラウマのラーメンに出会えました。

ラーメン自体の満足度もかなり高いのですが、それ以外のお店の気配りも素晴らしいと思いました。

例えば、駐車場、行列のハンドリング専用スタッフの配置、食券機の横に両替機を置く、並んでいるお客さんや食券購入時のお客さんに気を配るスタッフ、など人気が継続するお店には理由がありますね。

特製塩ラーメンは具のトッピングが最初からついているものですが、特製にする価値は十二分にあります。

個人的にはさらに味卵とチャーシューをトッピングしたいぐらいでした。

あと、麺はおいしいのですが、硬め好きの人の嗜好とは異なりますので、好みが分かれるかもしれません。

ただ、このスープは、鶏ベースの中では間違いなくトップレベルです。

是非また食べたいと思う一杯です。



ごちそうさまでした。(^∇^)



愛知県内の鶏白湯ラーメンについてはこちらの記事もどうぞ
濃厚鶏白湯 拉ノ刻 中村区

鶏白湯そば まぜそば小島屋 春日井


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

このバナーをクリックしていただけますと、
にほんブログ村でのランキングに反映され
麺坊も嬉しいです^^

クリックしても、どこかに飛ばされたり、
何か記録が残ったりということはありません。

ここまで読んでくださり応援してくださる
方に感謝ですm(__)m






------------------------
RAMEN 風見鶏 本店
稲沢市長野5-103-1
0587-96-6271
11:00~14:00
18:00~22:30
月曜定休
------------------------