今日はハンバーグ | Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

自然・動物・赤毛のアン・ミュージカル
カントリー・美味しいもの・美しいもの
ゆったり、まったり日々のこと、
そしてため息まじりのひとり言・・・
食卓を囲んでお喋りするのが大好き
居心地の良い食卓づくりをめざしています

今日は雨かと思っていたのに、だんだんとお天気

になって、そのお天気の良い中を歩いて出勤しました。

こんなだったら洗濯物いっぱいできたのに~(-_-#)

とちょっと悔しかったです。

午前中は義母宅に行き、お薬ケースにお薬を補充して、

洗い物をしたり、ご飯を炊く用意をして来ました。

日頃は忙しくて、なかなかゆっくり義母のお世話が

できません。

デイサービスの日とヘルパーさんが来てくれる日が

あり、とても助かっています。



明日は私はお弁当を持って行かないとならないので、

今日はお弁当に持って行けるおかずを・・・と

ハンバーグにすることにしました。

この前、ダンスの後で食べた元町のパンケーキで

有名なFrogs dinnerの和風ハンバーグ定食が

とても美味しかったので、真似しようと思いました。

でも5時まで仕事で買い物をちょっと遠いお店でしたので

帰ったら6時になっていました。

ハンバーグとポテトサラダとひじきの煮物に決めて

作り始めましたが、色々同時にしたけれど、

出来上がったのは8時でした。

ハンバーグにはひじきと豆腐も入れました。

本当は、大根おろしとシソをハンバーグに乗せて、

ポン酢で食べたかったのですが、シソの葉は

まだ大きくなくて、大根おろしもおろす時間が

なくて、フライパンでデミグラス風のソースを作って

それで間に合わせました。

スマホで写真を撮ってみたけど、美味しそうではないのですが、

まあまあ美味しかったんですよ。


ひじきは指宿の道の駅で買って来てあった分です。

濃い味で美味しかったです。


お味噌汁も作りたかったけど、それも時間切れで割愛しました(--;)

明日はフルタイムで残業もしなくちゃならなさそう。

明日の晩ごはんのためにサワラの味噌漬けを買って来ました。

さて、早く寝る準備しようっと(^^;

明日はどんな一日かな?

どうか良い一日でありますように・・・(^-^)/