アスリート塾、朝霞校ファーストクラス担当の林です。 
今週は3名の子供が体験に来てくださいました。 
さて、今週のプログラムは 体験の子もいましたので楽しさを重点的におき、様々な動作を経験する中で運動量と身体機能を高めていけるようなプログラムを構成致しました。


ファーストクラスは子供達が笑顔で楽しめるようなプログラム作りにこだわって、今後も取り組んでいきたいと思います。


昨日は人数も多く、普段のメンバーにもいつもと違った緊張感を感じ、新鮮な雰囲気の中でレッスンを行うことができました。
スタッフ自身もいつも以上に気合いが入りました。


来週も頑張っていきましょう!




レギュラー、アドバンス、競技者クラス担当の田中です。


今週から新しく廣松コーチが入り、スタッフ3人体制でのレッスンになりました。

よろしくお願い致します。


 さて、レギュラークラスのレッスンは、走るドリルを中心に行いました。毎回行っているドリルは、毎週上達しており、動きがよくなってきています。また、スポーツゲームも取り入れて、かなりの運動量になりました。上達しているところを磨いて、走る力をつけていきましょう!


 アドバンスクラスは、最初に、柔軟性と筋力をつけるトレーニングを行いました。ブリッジのアレンジや倒立のアレンジなど全体的にレベルが高くなってきています。挑戦する気持ちを持っている子達が多いクラスになってきているようですね。また、走り方をレクチャーしながら行うランドリルを行い、意識してほしいところを伝えながらレッスンを行いました。普段よりレベルを上げて行いましたが、軽々とこなしてしていたので、挑戦していけるようなプログラムにしていこうと思います。


 競技者クラスは、ステップとリアクションのトレーニングを始めに行い、走るドリルを新たに取り入れました。なかなか難しく、できないことも多かったのですが、集中して取り組んでいた点はよかったです。また、筋力トレーニングの時間をしっかりとり、レクチャーしながら行いました。普段なかなか出来なかったことだったので、動作と知識を一致させた上で取り組んでもらいたいです。今後競技者クラスは、身体の知識のレクチャーも取り入れていくつもりです。自分の身体のことを知って、自分の強みをより一層上達させ、弱みは克服していきましょう!



一生懸命取り組んできている子達の成長している姿が見れてとても嬉しいです!!
来週も頑張っていきましょう。