こんにちは。
火曜朝霞校担当の田中コーチより、レポートを掲載いたします。


 今日は、湿度が高い中ランニングレッスンが行われました。暑い日は特に、汗、呼吸や皮膚などから水分が蒸発して、脱水状態になりやすいです。水分補給は、ポカリやアクエリアス、経口補水液といった、電解質成分が入っているものをオススメします。これからの時期は、水やお茶ではなく、スポーツドリンクにしましょう!


 さて、ファーストクラスでは、2人といつもより少ない人数で頑張りました。長距離は、1人1人がより長く走れるようになっている印象です。また、アスレチックやステップにも取り組み、腕の力やバランス力も鍛えました。アスレチックでは、鉄棒で自分の得意な逆上がりや前回りを見せてくれたり、普段見ない子供たちの姿を見られて、嬉しかったです。

 レギュラークラスは、目標設定した距離を走る、アスレチックで腕力、バランス力、ジャンプ力のトレーニングを実施しました。その中で、腕力が弱い子やジャンプが苦手な子など1人1人の特徴を知ることが出来ました。できないで終わらせないで、やってみよう、頑張ろうという挑戦していく気持ちがすごく良かったと思います。苦手をできるに変えて行きましょう。

 アドバンスクラス、競技者クラスは、短距離、長距離とかなりの量を走りました。はじめに、計測を実施し、結果として6月より速くなっている子達がほとんどでした。自分自身を高めようと1人1人が意識しており、とても良かったと思います。短距離は、リアクションダッシュや瞬発力を高めるトレーニングとリレーを行いました。リアクションダッシュは、始めは、身体と頭が一致せず、身体が速く出てしまったり、遅く出たりしていましたが繰り返していくうちに、集中力とともに瞬発力が出来てきていました。


暑い中みんなすごく頑張っていましたね。
来週も元気にクラスに来てください!