{E1894B36-B238-4565-94A7-35A7A838B69D:01}
ラスクスセット ¥990

{C89F3D88-D18A-4C40-BBC6-5C2E5839C837:01}
JR山手線五反田駅から10分程度歩きます。
インド・ネパール料理のお店です。
が、店内はコテコテのインド料理屋っという感じではなく、ちょっと古めかしいカフェにも似た雰囲気です。

料理とは全然関係ないですが、何故か店員さんが美人であるとの評判が少しあります。
これ、事実。
美人の店員さんはいました。
そんなに日本語は得意では無さそうでしたが。
横道それましたね。そして、別に念押しする訳ではないですが、それを目当てに来た訳ではありません。
あれ?そんな説明をすること自体変な感じか。

{E6F9FA67-AB7F-422D-B836-4016117FBE7B:01}
さて、注文したラスクスセットはカレー2種類選べます。
キーマとダールにしました。
それにサラダとヨーグルト、ドリンクが付いて来ます。
ナンとライスは選択可能なはずですが、美人店員さんには聞かれる事なく無条件にナンでした。
別にナンで良いんですが。

味的には全て日本人向けにカスタマイズ。
インド料理の雰囲気皆無です。
カレーは少なからず癖のあるスパイスが入っているものですが、それが全く感じられません。
ダールもキーマも甘いです。
ダールの方はトロトロな程に豆がじっくり煮込まれて、カレーと思わなければ、煮込み料理として美味しいです。
キーマはトマトベースのハッシュドビーフにも似た味です。
インドカレーとは別物と思って食べに来た方が良いと思います。

ナンは形が整っていて綺麗です。
モッチモチ。ベイキングパウダーが適量入っているのでしょう。
これも日本人好みだと思いました。
生地には余り大きな気泡が入っていず、もっちり感が密になっていて一枚で食べ応え充分。
カレーを付けずに食べてもしっかり甘味が感じられます。
親切な店員さんが「ナンのおかわりどうですか?」と聞いてくれましたがおかわりしないでお腹いっぱい。
食べたかったけど、食べ過ぎなんでやめました。

ヨーグルトは酸味が少なく食べやすい。
ドリンクはラッシーにしましたが、それもカルピスなんじゃないかと思う程飲みやすかったです。

インドカレーを食べ慣れている私にはパンチの足りないランチでしたが、飲食店として、手早く料理が運ばれ、食事の状況を見ておかわりを勧めてくるなど、それなりにお客さんが入っているのに行き届いたサービスを受けて居心地良かったです。

馳走様でした。

ラスクスインド料理 / 大崎広小路駅戸越銀座駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

---
↓見て頂いた方はこちらにクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ