{C93DB8A1-B64B-44D2-95DC-2EFAB3C82CA0:01}
ヤギの形のやぎサブレ。

西武新宿線西武柳沢駅から徒歩2,3分のところにあるお菓子屋さんです。
実は今回食べた物はお裾分けの品々。
というのはこちらのお店、平日の日中しかやっていず、サラリーマンの私には普通には買いに行けないお店です。
以前吉祥寺にあったお店なのですが、添加物を使用しない材料にこだわった焼き菓子のお店だそうです。
ヤギサワの「やぎ」なのか、かわいい動物のサブレなどもあります。

{9DBBB4CB-AF1D-4A26-97ED-7C7CFAEF66F8:01}
ココナッツとバナナ、くるみのマフィン。

レンジで30秒ほど温め直したマフィンはかなり美味しかったです。
生地のしっとり感と柔らかさは申し分なく、バナナもしっかり生地に馴染ませていて果肉が変に残って逆に食感の邪魔をすることがありませんでした。
香ばしさとアクセントはクルミが担っています。

{8D638100-C57C-4CD4-86DA-3D56671B5D59:01}
アールグレイのスコーン。
こちらも軽く温め直しましたが、パサパサせず、ギリギリの柔らかさを残していてプチ感動。
スコーンというとややもするとパサパサし過ぎてガッカリすることもしばしばなのですが、ほんの少しサクッとしつつも、柔らかいなと思わせるしっとり感も残っているのが嬉しいです。

なかなか食べられないお菓子屋さん、なかなかでした。

馳走様でした。

ビスケッタ洋菓子(その他) / 西武柳沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

---
↓見て頂いた方はこちらにクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ