{915D8751-C652-47ED-8710-82F38AF367FD:01}
チーズカレー(M)¥1,000

{858A066F-2711-4259-9BA0-A346990DD06B:01}
JR山手線五反田駅から徒歩5,6分。桜小路という食べ物屋さんが集まった路地にあるラーメン屋さんです。

初っ端から脱線しますが、実はこちらの隣に雨上がり決死隊の宮迫さんが経営するたこ焼き屋さんがオープンされたので本当はそちらに食べに行ったのですが、昼営業はなし、テイクアウトも無しだったので代わりに美味しいガッツリ系のこちらのお店に寄りました。

こちらのお店は二郎インスパイア系で、直球のラーメンもありますが、トマトやカレーなんかの変わり種もあります。
今回はお昼だったので仕事もありますし、ニンニクは無しでチーズカレーにしました。


{D8F969DE-F588-4FFD-A462-8EE530A89563:01}
【麺】
プッツリとした歯応えの太麺ストレート。
固めが良い感じ。
弾力よりも硬質で歯切れの良さを好む人ならストライク。
ちなみに私はどっちもイケるので、全く問題なしです。
ワッシワッシと食べたくなるボリューミーな麺。体感は200g。満足な量です。

【スープ】
スープというには若干抵抗があります。
とろりとしたカレーソースがたっぷりかかっている感じ。
あれ?チーズはどこなんだろう?
私は上にパルメザンとかかかってるのを想像していたので思わず店員さんに「チーズはどこですか?」と聞いてしましました。
「中に入ってますよ~」
とのこと。
実際かき混ぜてみるとピザ用チーズのようなチーズが少し溶けて入っていました。
良くかき混ぜてカレーと一緒に麺に絡めて頂きました。
味は想像の範囲内ですが、ぶっとい麺とこってりカレー、こういうの食べたいと思いつつなかなか実現してくれているところはないと思います。
嬉しい想定範囲内。

【その他具材】
特にヤサイを多くしてもらったりはしていませんがもやしモリモリ。
肉の記憶はあまりないです。
麺とカレー、チーズに集中でした。

なかなか美味しい食べ合わせ。
麺好きのささやかな欲求を満たしてくれる良店でした。

もしニンニクを入れられる時間帯ならば、トマト味にしてニンニクも盛ってイタリアンテイストも頂きたいです。

ご馳走様でした。

ダッパーダンヌードルラーメン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

---
↓見て頂いた方はこちらにクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ