{20A3E29F-0D6D-46A1-AE83-65592ADC71ED:01}
ガンコンラーメン ¥900

{FA81020C-E734-47A3-A595-8F335FCC5106:01}
JR山手線駒込駅から徒歩2,3分のところにあるラーメン屋さんです。
メディアに取り上げられることもある実力店です。
およそラーメン屋さんらしくない店構えですが中に入ればカウンターのみの普通のラーメン屋さんです。

お店の看板メニューと思われるガンコンラーメン頂きました。
正統派の醤油ラーメンでした。


{5DC9E721-8E98-4035-9E8F-03ED68DCA056:01}
【麺】
細縮れ麺はスルスルと、スープを吸うというより絡む感じ。(多分標準もしくはどちらかというと多加水)
気持ち柔らかく感じました。
個人的には醤油がキリりとしているので固めでコリコリしてても良いかなと思いましたが、ここの麺のように柔らかめでスープと一緒に飲むように食べても美味しいですね。
量は標準,体感140g程度でした。

{6CB5542B-CE0B-49D6-B146-AEDADA60AE14:01}
【スープ】
醤油の旨味辛味が前面に来て後味にふわりと煮干しの出汁の香りが漂います。
キリリとしてやや醤油辛めな感じも正統派を印象付けます。
濃口の醤油と煮干し、この組み合わせを美味しく感じ、食べることのできる日本人に生まれて良かった。

【その他具材】
ネギ、メンマを細く切り、ほうれん草を含めて具材がよくスープと絡みます。
チャーシューは2種類入っていて、脂身のない肉の弾力を噛んで楽しむタイプとバラ肉を巻いた脂身の甘味と肉の旨さを堪能するタイプ。
味玉も黄身の甘味を感じる味付けがされていました。

評判通り並以上のレベルのラーメン。
細部まで丁寧な逸品でした。

ご馳走様でした。

ガンコンヌードルラーメン / 駒込駅巣鴨駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

---
↓見て頂いた方はこちらにクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ