{4D3EDFC0-2965-4619-B451-584114DA0271:01}
グリーンカレー ライス付 ¥750

{E1A05C66-B530-4FCB-9A46-020E4E77E06C:01}
JR総武線秋葉原駅から徒歩3,4分のところにあるタイ料理屋さんです。
本格的なタイ料理屋さんで、東京で食べるタイ料理の中でもここはかなり上位、
という人多いらしいです。
こじんまりとした店内、あまりきれいとは言い難いところが何とも親しみやすい感じ。
かなり年季入ってます。

ランチタイムは10種類ぐらいあるランチメニューから選びますが、カレーはグリーンカレーのみ。
当然カレー好きな私はそれを選ぶのでした。


{E3C5B016-0789-47A4-AF35-578E34B64B7D:01}
大きなチキンの塊と、これまた大きく切った茄子がゴロゴロ。
バターのようにコクのあるルーは、ココナッツミルクが入って甘いのですが
タイ料理特有の酸味を含んだ辛さがあって病み付きになります。
お米はインディカ米で、カレーのルゥをよく吸います。
美味しいのでルゥを多めに浸してしまうと、後半ご飯の量の方が多くなってしまって辛いです。
配分に注意しましょう。

サラダといったオプションは付いていず、なんとなく寂しいメニューですが
外でグリーンカレー食べた中では確かに上位ランク。
こんなに食の進むグリーンカレーは中々ないかも。
酸味と辛味、そして甘味のバランスが絶妙で、緻密に計算されたわけではないのに旨かったです。このラフさが「タイ料理」と思えなくもなかったです。

また、肩ひじ張らずに旨いものがたべたいなぁって思ったらここに来ようと思います。
美味しかった~~~

ご馳走様でした。

バーンチェンタイ料理 / 岩本町駅秋葉原駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

---
↓見て頂いた方はこちらにクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


バーンチェン

TEL:0338645366
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-12小林ビル101号