4月になって~週末で約2週間…桜ひらひら #今週の一枚 | snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

すべてハンドメイド作品で≪かたつむり≫のデザインです。
形状は一筆書きで単純なのですが、意外と表情もあってかわいいヤツです。
そして、アンティークレンガと天然石とウッドデッキ、家庭菜園とバーベキューに家庭料理、ついでに趣味の写真まで自己満足満載です~

4月になって…10日以上経過

 

暑いくらい暖かかったり~

 

ちょっと肌寒かったり~

 

桜の開花から満開まで…あっと言う間でしたが

 

強風の雨天にも負けず…

 

桜も意外と綺麗に咲き続けてくれてるみたい♪

 

 

定番のソメイヨシノも華やかですけど…

 

早めに咲く桜と言えば

 

最近は…河津桜とか有名ですが

 

ちょっと前までは…近所の里山では

 

春を告げる桜って…山桜が咲くイメージ

 

山桜は…花と一緒に赤茶色の新芽が出ます

 

新緑の芽じゃなくて…桜餅の葉っぱみたいな

 

赤みが強い新芽の山桜

 

これは…山桜とは違うと思うけど

 

こんな色の葉っぱが一緒に出る桜

桜

 

 

ソメイヨシノの次は…八重桜ですねぇ

 

小学校の通学路に八重桜のトンネルがあるんですけど…

 

今シーズンは…まだ、でしょうね

 

下旬になる頃かな?

春散歩

春散歩

 

 

枝垂桜って…美しいよね

 

姿が綺麗…

 

和を感じるかも

桜

桜

 

 

和を感じると言えば…

 

特に雨上がりの夜桜かな?

 

花が白くて…幹が黒くて…

 

水墨画の様な表情じゃないですか?

 

濡れた幹が黒く見えるの…いいんですよねぇ♪

桜桜

 

今週の一枚

 

今年のスカイツリーどうなんだろ?

 

前に行った…春のスカイツリーは

東京スカイツリー東京スカイツリー

東京スカイツリー東京スカイツリー

 

東京スカイツリー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

うわうわうわ…10年前でした!!!

 

偶然にも…ちょうど10年♪

東京スカイツリー

 

スカイツリー